然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070724]

    hfさんのブログより


    こんな事件があったなんて。。
    日本のメディアでも一次とりあげられたらしいのですが
    少なくとも自分は知りませんでした。





    2003年8月


    銀行強盗に現れた1人の男


    しかしすぐ
    警察に包囲され銀行強盗は捕まる



    だが、犯人は手錠をかけられたまま、自分の首につけた輪を指差して言った。



    「この首輪は時限爆弾だ」




    ピザ屋でピザの宅配をしていた彼は



    この日、配達先でとある集団に銃で脅され





    時限爆弾付の首輪を強制的に付けられてしまったという





    「爆弾を外して欲しければ銀行で強盗して来い」





    警察は彼の首輪をはずそうと
    するが爆弾には様々なトラップが






    爆弾処理班を要請するが
    爆弾処理班が事件現場に到着する
    3分前、男の首輪が爆破し 即死


    彼の胸に穴を開けた。


    そしてその模様は
    テレビで中継され生生しい映像が後世に残る形になってしまった。



    ※グロ注意











    まさに映画SAWの世界

    こんな映画みたいな事件が

    頻発するアメリカ



    こういう現実があるからあのような映画が作られたのか

    あのような映画があるからこういう事件が起こるのか




    とにかく日本で起こったら
    日本中パニックになりそうな事件です


    ※詳細はこちら
    http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20070717.mp3



    2007-07-24(Tue) 11:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070723]

    なかへち美術館を後に

    途中の温泉に入って
    熊野古道に入る

    緑が深深と
    もののけの世界のようだった






    ↑途中のお地蔵さんで安全祈願

    さすがに全ての道を制覇するのは
    できなかったので途中の展望台3kmくらいまで

    途中の熊野大社
    熊野の代表的建築物

    茅葺の屋根
    左から偉い人順だという



    熊野大社で見つけた
    海上安全、大漁満足のステッカー

    なんかかわいくって買ってしまった



    歩いて
    歩いて

    たくさん汗をかいてしまいました!

    今度は全部制覇だ!!


    京都への帰りぎわ
    和歌山の国宝仏
    道成寺へ







    永平寺のような
    広い講堂の一部屋全てが仏像で埋め尽くす
    すごい圧倒感

    国宝千手観音ももの凄い造り




    ゆっくり見た後

    たこ焼きが食べたいが為に大阪に立ち寄り
    京都


    そして深夜バスで東京へ


    とにかく忙しかったけど
    東京に6時に到着し
    そのまま丸の内線で神谷町のオフィスで仕事していましたw







    Powered by ScribeFire.


    [20070722]

    台風一過の次の日
    とてもよく晴れた朝



    世界遺産の一つ
    “熊野古道”の中ほどにいました


    『なかへち』
    漢字で書くと
    『中辺路』

    まさに熊野山系の中心地


    その中心地の開けた土地に
    佇んでいる美術館


    【熊野古道なかへち美術館】


    日本画家・野長瀬晩花と
    南画家・渡瀬凌雲

    の作品をメインとして展示をしている美術館



    設計はグレイソンペリーの記事でも書いた
    金沢21世紀美術館の設計者“SANAA”の二人



    光が放出しているガラス箱のような特徴的な外観

    壁一面に
    “NAKAHECHI ART SALON”


    と書いてある






    神秘的な場所に
    神秘的な建造物


    残念ながら
    この日は
    休館日


    外からの
    状況しかうかがえなかったのが
    残念です


    今度は中も見てみたい。



    外の壁をぐるぐると
    まわっていると


    熊野の生き物達がたくさん
    小休止をとりに訪れていました






    これも熊野の豊な自然が育む
    パーツの一部


    こうした自然の流れが
    途切れた瞬間、一瞬にして失われる自然


    大切にしないとです



    そういえば
    ようやく
    うちの会社も
    COOL BIZが認可されました



    でも相変わらずスーツ


    これから夏本番

    いやだな~






    Powered by ScribeFire.


    [20070721]

    毒入カレー事件で
    連日取材をするマスコミスタッフが食べていたことから全国区へ
    広まったという。


    ホントかどうかは分からないが。。


    ってなことで奈良から車を飛ばして
    和歌山へ

    市内にある有名店“まるやま”



    夜遅かったせいもあって
    すんなり入れた


    和歌山ラーメンの特徴


    ・醤油味をベースにした豚骨醤油味
    ・カウンターに「早寿司」がおいてある
    ・店の中でおでんやどて焼きが置かれている





    早寿司は
    自分の好きな鯖の寿司ってことでいただいた

    ラーメンをいきなり入れる前の軽食として
    ちょうどいい


    で、ラーメン到着。
    こっちのまっち棒のような濃い味のラーメンを想像していたけど
    実際のラーメンはすっきりしててとてもおいしかった




    東京で有名な“まっち棒”のラーメンは和歌山の地元では
    なじみのないラーメンらしくどちらかと言えば、まるやまのようなスッキリとした
    味わいのラーメンがほとんどだということ。


    東京でこの味を食べれるラーメン屋はないかな
    是非賞味したいと思う今日このごろ


    ラーメン食べる前に入った
    温泉“花山温泉”

    見た目地獄みたいな温泉だけど
    本当にいいお湯だった こっちもmust




    Powered by ScribeFire.


    [20070720]

    今回テーマの“国宝”

    レンタカ借りて
    京都南部~奈良南部の寺社を巡る


    ◆獅子窟寺



    なめ過ぎサンダルで山登り
    あんなに苦しい山のテッペンにあるなんて思わなかった。

    早朝からこんな苦しいことをする必要はなかった。。


    R0010381.jpg


    優しい若女将に
    こんなサービスをいただきました


    R0010382.jpg

    R0010383.jpg

    素敵なイケメン薬師
    イイ仏でした




    ◆蟹満寺

    R0010399.jpg

    ここ日本で唯一の
    触れることのできる国宝仏

    国宝に触っていいものなのかおそるおそるさわる


    足から腕から

    さわる機会なかなかないもんね


    しかもこのお方
    今年の秋でしばらく修理の為に不在になってしまう


    今度会えるのいつなんだろね


    きっと綺麗になって帰ってくるんだろう

    そしたらさわれなくなるだろ
    スーパースターだ



    ~*~*~*~*~*~*~*
    小休止

    お昼。いこって思ってたお店が
    予約がいっぱいで入ることができず。。


    奈良のお蕎麦屋に

    来て大正解。


    こんな美味い蕎麦初めてかも


    そばを3種類から選べ

    ご主人が丁寧の3種の風合いに異なりを
    ご説明していただける

    R0010404.jpg
    のどごしの良さ
    ちょうどいい触感



    日本に生まれてきてよかったな~って
    思える瞬間



    ◆室生寺

    ここは2年前寒い冬に一人で来た

    夏の室生寺

    R0010414.jpg


    R0010410.jpg


    ◆長谷寺

    鎌倉にも長谷寺はありますが
    ここが総本山

    たくさんの方が修行をしにいらっしゃっておりました

    R0010417.jpg


    お堂のまわりをぐるぐる

    R0010420.jpg

    中の11面がうっすらと笑みを浮かべます。

    [20070719]




    この時期の京都は

    祇園祭



    でも今回のタイフーンの前ということで
    皆様家に引きこもりだったのか


    四条の街中が
    閑古鳥。


    たいして雨降ってないのに
    人ガラガラ。おまけにホコテン(歩行者天国)

    人気はないけど
    それくらいのが自分にとっては調度いい。



    去年も祇園祭
    会社同期のY田氏が


    これから行く!と東京から単身京都に乗り込んで
    鴨川沿いのVIP店での同期飲みin KYOTOしたのがなつかしい。



    今年のY田氏は彼女ができたということで
    東京でニャンニャンしていたのだろう



    京都の街中ウロウロして
    ちょっと疲れたので
    カラオケで一休み。


    ちょっとリッチにVIP席をリザーブしてやったさ。
    旅行の時くらい財布はオープンスカイだ。


    TUBE、米米クラブ、真心ブラザーズ


    ベタな夏歌を ベタベタな観光地の京都で熱唱。
    思った以上に楽しかった。


    で、自分の京都のテッパン店
    ツキトカゲ



    町屋の二階の堀炬燵で
    京野菜と京の地鶏をおなかいっぱい食べれる店です。

    かなりオススメ。







    自分はお店で長居するのは
    得意じゃないけど

    ここの店の料理と美味い酒で
    結局、閉店時間過ぎまでまったりしてしまった


    ちょっと帰りはフラフラだった



    [20070718]

    しとしとと雨の降る中



    とある京都の町中の
    とあるお寺の中庭にある



    茶室


    外観は普通の御家


    上品なお母様に案内され奥へ。奥へ


    どこか懐かしい雰囲気


    ばあちゃんの家の近所の家に親の立ち話の間に
    家の奥を探検しちゃぉ。みたいな。そんな感じ。



    なんか時がとまってる感じってゆうんかな。
    こういう時代もあったんだなって





    『雨なのにわざわざ』的な軽いtalkをしながら
    茶室に



    のアーチと
    から飛びたつ茶室











    奥様の話、近所のネコがたまに茶室で休んでいたり
    してるんだってゆう。

    んんんん。萌え。


    ここに来る猫くんは
    趣の分かる猫かな。


    いや。そうであって欲しい。


    景色や枠なんかに
    閉じ込めて






    Powered by ScribeFire.


    [20070718]

    連休使って
    関西へ



    京都⇒奈良⇒和歌山⇒大阪


    今回は久々にたっぷり見仏



    今回は日本の国宝仏をめぐるを
    テーマに全国に約140ほどあるという

    国宝の仏像を見仏する旅にしてみた





    そのイチ
    醍醐寺

    R0010330.jpg

    拝観できるか事前確認して
    “できる”って言ってたのに

    春と秋の特別拝観しかできないのだって


    悔しくて
    本堂の前でパチリ



    不吉なSTART


    データ的にはこれ
    【醍醐寺 薬師如来及び日光月光菩薩】




    関西のおばはん
    にこんな人いますね

    頭の中心よくみると
    赤い

    この辺が関西流のお洒落なんだろう


    となりの人も
    “田舎からたくさん
    ネギがとどいちゃって~”


    みたいな感じでおすそ分けに
    来たようです


    でもネギが取れるのが春と秋だけなのか
    1年で2季しか見られません。




    ◆二つ目 
    法界寺

    ここは問題なく拝観できた

    紫陽花がとてもキレイだった

    R0010335.jpg


    そーとーでかかったな。

    定朝様式の仏で

    平等院のアミダさんとそっくり




    でもこっちは人が全然いないから
    ゆっくり拝観できた


    人いなさすぎて
    たぶんこの人寝てる




    ◆三つ目 
    法性寺


    これは凄かった

    像も住職のおばちゃんも


    頭が11面ではなく28面
    めちゃめちゃユニーク!


    いつもは
    11面でおさまっていた
    頭の上のスペースを
    28面でひしめきあっているから

    頭の上の化仏はかなり凄いことになってるんだろ


    “お前くんなや!”

    “うっさいわ おめーがくんなや!”


    みたいな感じだろう
    もしくは運動会の組体操みたいな感じで
    一番下の人が “く、くるしぃぃ”ってなっているんだろうな



    ここの住職のおばちゃんとっても楽しい


    この変な仏像の前で
    お茶とお菓子出してくれて


    30分ほど仏像話で盛り上がった




    一緒にいた相方がずっと外人だと
    思われててオモロカッタ



    そんな1日目の仏像


    [20070711]

    昨日のガイアの夜明けを見て


    ムショ~に家がほしくなった





    中古一戸建てのリフォーム
    浦安駅 徒歩6分 一戸建て 800万!




    自分が今住んでいる
    マンションが79,000円




    1年間で79,000×12ヶ月=948,000

    8,000,000÷948,000=8.4388




    今のマンションを8年程
    住む金額とイコールという計算に



    あこがれる
    自分の城




    家を買う適齢期って
    何歳くらいなんだろ?!






    Powered by ScribeFire.



    2007-07-11(Wed) 12:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070710]

    クレームの
    出し方
    出され方




    ここ最近色んな場所で

    “これはないだろ~”

    と残念に思うことが多く



    しかも一番大きかったのが
    このブログの中でも紹介した
    自分の大好きなShopで


    致命的なミスが起こり
    被害を受けている






    今までの自分であれば
    “ハイハイ”

    と首をたてに振って
    ただただ被害を被る側のヒトに
    なっていたのですが


    これからのビジネス

    相手の言うことを鵜呑みに
    するだけでは自分の成長がない
    と感じていて


    今回はちょっと怒ってみました


    でも怒り方に関しても




    ただただ
    感情むき出しの
    怒り方をするのではなく


    自分がなぜ怒っていて
    なんの為に怒っているのか


    あと重要なんじゃないかな~
    って思っていることは


    怒る相手の為を思って怒っているという
    ことを含ませる



    これで相手も納得して
    話を聞いてもらえる


    クレームの受ける技術みたいな
    参考書が出ているけど


    自分が自立した人生を送るのであれば
    実は出し方の方が重要だったりするのかも




    ちょうど時を同じくして
    社会保険庁の年金問題が
    世間ではクローズアップされていて


    記録漏れの受給者に対しての
    支払い方法について、領収書等の
    証拠が消滅してしまった場合


    受給者への支払い可否判断は
    その人の
    【人柄・態度】
    を加味して判断するということが
    方針として決定したそうだ


    それが保険庁の故意によるものなのか
    自分の嘘なのか判断するのは


    まさにクレームの出し方が肝心になってくる



    ただのイチ被害者でとどまるかどうかが
    委ねられてるような気がします


    それにしても人怒るのは
    勇気が必要でできれば
    したくいないのが正直なところです。。。w


    Powered by ScribeFire.



    2007-07-10(Tue) 11:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070705]

    スンバラシイネ!!

    オニイサン

    スンバラシイネ!!


    http://www.interactive-salaryman.com/pieces/krewrap_j/




    Powered by ScribeFire.



    2007-07-05(Thu) 00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070703]


    こんなところに行列のできるラーメン屋があるの?!






    恵比寿⇒渋谷⇒中央林間⇒高座渋谷

    約1時間


    渋谷は渋谷でも“高座”ですから。。




    そういや、大学の時の友達が


    『住んでるの渋谷~』というから



    “すごい都会じゃん”と返すと




    『渋谷は渋谷でも駅の前にヤギがいる』

    と言っていたのを思い出す。












    間違いなくココダ


    ※この日はいなかったケド



    【天空落とし】という
    湯切りを開発したことで有名な



    『中村屋』


    R0010304.jpg



    ついたときは
    10人くらいいたのかな。



    15分くらい並んで入れた




    自分も居心地のいいラーメン屋
    No。1の恵比寿『AFURI』の本店






    ここも『AFURI』と同じく

    目の前で炙ったチャーシューが乗ってくる


    R0010305.jpg

    うまい★


    醤油に関してはバツグンにこっちの本店のがウマイ!




    で、でも

    自分の大好きなチャーシューに関して言えば
    AFURIに軍配





    こうやって会社で書いているのですが

    間違いなく
    自分の本能が揺さぶられ、帰りはAFURIに脚が赴くことでしょう!



    ってか
    口がヨダレでヤバイことになってるよ。。


    2007-07-03(Tue) 00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070702]

    R0010307.jpg

    ・・・では、なく



    うちの妹(左)



    栃木から母と友達と3人でオレの家に邪魔しにきました


    そしていつものごとくD&Departmentでディナー


    なんともこの店に似つかわしくない2人



    大人な雰囲気のこの店は異様な雰囲気を漂わしていた。


    2007-07-02(Mon) 00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070701]

    かなーーり
    前のことなんですが

    【ゾディアック】という映画を見た



    アメリカで1968年に実際に起こった連続予告殺人事件

    映画には実際にやり取りされた電話の録音が使われたり
    それなりに緊迫感のある演出がされているので
    楽しめることは楽しめたのだけど
    煮え切らない部分もあったり・・・・



    この映画のキャッチコピーは
    “犯人を追う者は必ず殺される”的な感じだった気がするんだけど




    実際に殺されていく人間は
    全然事件と関係のナイ人間だったし





    映画の予告で大々的にピックアップされていた
    事件の暗号化された予告状もそんなに難しい内容ではなく
    あまりピックアップされてはいなかった





    “事件に忠実に”ってことになるとなかなか
    難しいのかもしれませんが、もうちょっと眠くならないような
    演出方法を考えてほしかったです




    夏に向けてぞくぞくと映画が公開されると思うので
    楽しみにしたいと思います★
    しゅんぼーなんか面白い映画ないかな?




    ところで、
    自分の脳の中身はこんな構成みたいです





    ゾディアックになる要素もアリアリです



    秘めゴトとエロいコトがどうやら好きらしいです。。


    “そんなことはない!!”


    一応、体裁として否定しときますw



    http://maker.usoko.net/nounai/


    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
