然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070928]

    GTAつながりで動画みてたらこんなのが。。。






    吹いてしまった!!

    なつかしぃ~


    あほダナ~?


    パークさん、あの当時一緒にダンスやってたんですが元気でしょうか

    Powered by ScribeFire.



    2007-09-28(Fri) 16:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070928]




    最初からかなり過激なシーンが連続しますが
    自分はこういう作品好きですね。

    最後もうちょっと踏み込んでほしかったんですが。。


    ひさしぶりに映画館でほろりとしてしまいました


    展開や音楽なんかも
    さすがって感じでした。



    Powered by ScribeFire.


    [20070927]

    2日目


    富良野を出発して 程近い『美瑛』へ

    ここはパノラマロードで有名な場所

    前日までの雨とはうってかわって気持ちいい空
    癒されます




    光をたくさん浴びて




    遥かな大地



    線路もまっすぐ伸びて北海道の大きさを感じます。





    美瑛の国道沿いの建物
    トイレによったのですが

    このキレイな建物は・・・と思って中に入ると



    レストラン



    八百屋さん




    旭川で
    すごいボリューミーなラーメンで腹ごしらえをし




    ペンギンに案内され


    有名な旭山動物園

    ライオン君が暇そうに寝ていて
    “ライオンって結構おっとりしてるんじゃん?!”って思って





    ふと目を落とした説明文。。。。



    必殺【子殺し】。。。。オイオイ
    やっぱ弱肉強食


    気を引き締めて社会を歩んでいく所存でございます。。。



    旭山動物園はやたらと
    距離が近い


    ペンギン トンネル
    気持ち良さそうだな~




    こんなに近いのに。。
    手を振っているのに。。

    オレには目もくれず目の前の餌に必死な我が祖先



    こんな部下は嫌ですね。




    ザブーーン!!



    熊は水遊びが好きなんですね。


    で、こっちの熊も水遊びが好きらしい
    ザブーーン!!


    そして~~


    脱力


    これこそリラッ熊
    もしくは幽体離脱を特訓

    楽な芸ですね








    じゃあね~





    Powered by ScribeFire.


    [20070926]



    9月20日

    今更?!?!

    って感じの夏休みを取得し北海道

    国内旅行はいろんなところ行ってたりするのですが
    実のところ、北海道は初めてなのです。

    北海道は仏像有名なところはない?!?!
    ので基本的には際立ってマイナーな場所にはいかず結局のところ
    どこのガイドブックにでも乗っていそうな観光地をベタにまわることにしてみました。


    この日の東京は快晴。。but



    北海道に到着したときは台風の影響により(直撃ではなかったのですが)
    低気圧が北海道を覆い 小雨が降るちょっと残念な天候でした


    新千歳空港でレンタカーを借りて
    2時間かけトマム

    移動については基本的に下を使ったのですが
    さすが北海道

    基本的に100km overでみんな走ってました。。
    のんびりとした風土とは別の交通事情w

    最初は
    アルファリゾートトマム内にある水の教会

    近くの山から引き入れたという湧き水の上に
    1本の十字架が立っている安藤建築の名作です


    ©http://kankyo.eng.toyo.ac.jp/~hue/images/millennium009.jpg

    ちょうどこの日結婚式が行われるということだったのですが
    台湾からのカップルで家族 親戚 友人一同、全員を台湾から呼んで挙式を
    するのだという。

    安藤建築が世界から認められてるということですね。



    この作品で安藤さん建築の教会シリーズ全てを訪れることができました。

    <過去の履歴>

    ◆光の教会
    http://blog.livedoor.jp/yoshikingnenjumu9/archives/30900816.html

    ◆風の教会
    http://blog.livedoor.jp/yoshikingnenjumu9/archives/30954909.html

    ◆海の教会
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=228396190&owner_id=701794

    足掛け3年ですか。。。
    若かったな~ww


    そして帯広へ移動

    帯広の隠れた名物【豚どん】を食す
    夜もたくさん食べる予定だったので控えめに一番小さいサイズを注文




    帯広と言えば
    ここに本店がある六花亭

    よくドライストロベリーにチョコレートを絡めて。。のコレ




    ここで食後のデザートを購入

    そして衝撃が!!!

    さくさくパイ×2
    ブルーベリーのタルト
    生チョコケーキ



    これで500円也。。
    これが北海道クオリティー

    しかもちょーーうまい!

    六花亭さん 東京出店しませんか?
    店舗コスト、人件費、材料調達費。。。
    もろもろ世界でも有数のとんでもない金額になりますがw

    そして移動~

    移動中、北海道名物?!
    直線道路に出くわしました  ずーーーーーーーーーーーーーっと一直線
    ただまっすぐなだけ。。でもこんなシンプルなことが稀少な日本


    車飛ばして
    北海道の秘湯“かんの温泉



    秘湯すぎてお湯の中に虫が浮いていたり
    駐車場には野生の鹿とか

    人もほとんどいないし
    熊がいつ襲ってくるのかかなり不安で20分くらいで
    出てしまいました。お湯自体はいいお湯なんだけどね。。。。


    場所を富良野へ移動し
    晩飯

    富良野で旨い店ということで有名らしい

    レッシュ若鳥 鳥せい

    田舎っぽいネオンがなんかイイ感じでしたw



    鳥のささみ刺
    旨し。。。  追加で1皿注文しちゃいました


    鳥せい 名物 鳥の唐揚げ
    今まで食べた唐揚げで一番ウマイ


    飛行機到着時には小雨が降っていたものの
    トマムや帯広等の北海道の中に入っていくに連れ、徐々に天気もよくなって晴れ男の本領が
    発揮されてきたような気がします。

    北海道の仕業なのかはたまたただの疲れなのか
    ひさびさに23時にはぐっすり眠ってしまいました。。。zzzz






    Powered by ScribeFire.


    [20070919]

    東北周遊2日目
    1日目は東北自動車道 岩手県にある
    “金成”というPAで車を停めて睡眠
     
    1日目の話だけど山形⇒仙台に向かう途中にあった
    笹谷峠があまりにも凄すぎて、一般道で行くつもりが 峠に入って早々
    しっぽ巻いて引き返して高速に乗り換えました。。。w
     
    ※これが笹谷峠の凄さ(こんなん昔の人は越えていたの?!)
    拡大地図を表示
     
     
    八幡平という 岩手&秋田の県境にある高原
     
    “うわ~キレイな景色だな~”
     



    って思っていたら。。。。
    突然!



     
    台風のような
    (実際に沖縄付近にあった台風の影響だって後でわかったんですが) 
    風と雨に苛まれさすがにこれじゃ車走れないってことで頂上で暫し休憩
     
     
    雨風に吹かれながら
    命からがら目的地の後生掛温泉に到着。。(凄かった。。
    地獄みたいだ。



     
     
     
    後生掛温泉の名物といえば“箱蒸し”
    なぜか分かりませんが自分の時はあんまり暑くなくて
    【これでOKなのか~】と疑心暗鬼のままぬるい箱蒸しをしてました



     
     
    ここのお湯もやっぱ独特だった
    写真はとってないけど泥風呂がほかの暑いお湯で汗だくになった
    体を冷ますにはちょうどいい温度で、しかも沈殿している泥で遊ぶのが
    楽しくて結構長いしてました
     
     
    恐山のような
    “この世ではない”一種アウターゾーンのような感覚に
    陥る温泉で、楽しかったです。
     
     
    今度はオンドルコース体感してみたいと思ってます。
     
     
    そして2件目。。
    こちらも秋田の秘湯、不動の地位を誇る“乳頭温泉 鶴の湯温泉”へ移動


     


     
    こちらは茅葺屋根の建物で、建築物からTHE 秘湯って
    趣を醸し出していました
     
     
    こんな景色や
     
     
    こんな景色
     

     

    なかなかこっちの温泉では味わうことができない情緒
     

    お湯は乳頭という名にふさわしく(照。。
    白く濁ったお湯
    (でもこっちのお湯は硫黄臭はきつくなくて柔らかいお湯)



     
    そして混浴でした
     
    ここも秘湯ならではで男用の脱衣所は外から丸見えで、
    女性も目のやり場に困った表情を浮かべてました。
    3連休ってことで人が多くて大変だったな~
     
     
    風呂から出て角館で蕎麦を食べ


     
     
    更に仙台へ移動しベコ正宗という牛タン屋で
    牛タン定食


     
    牛タンシチュー


     
    旅のシメにはちょうどよい感じですね。
     
     
    タン食べたら家に帰りたくなって
    ホントは2泊3日の予定だったのですが、結局1泊2日の旅行でした。
     
    でもこれだけ色々まわって1泊2日で旅行できることが
    わかったからこれから普通の土日で東北めぐりしてみようとか
    今度計画しようと思います
     
     
    そして稲澤はこれから北海道への飛行機に乗ります


    Powered by ScribeFire.


    [20070918]

    3連休は東北へ
    今ニュースで話題になってる豪雨ですが
    そんな逆風吹き荒れる中、強行突破


    本当ならばこの糞豪華な
    イベントに行く予定だったのですが。。。。諸事情により断念(無念




    代わりになっているかどうかわからずヤケクソ交じりに東北自動車道を
    ひたすら北へ北へ。。。


    まずは腹ごしらえ

    いつものごとく会津若松“喜多方ラーメン” まこと
    行列は必死。。でも秋だから比較的待つのもつらくない


    やっぱうまいっす★
    でも今回はいつもにもましてうまかった。


    そして更に北へ
    初の山形・米沢へ


    米沢は車を止めて葡萄直売所にて巨峰を購入。
    それ食べながら蔵王

    そして蔵王の山頂にある秘湯
    蔵王温泉大露天風呂


    一応混浴じゃないんだけど
    入ったらこんな感じの景色が広がります

    ※ちなみに手前は男風呂 女性注意★


    お湯はサイコーだったな!

    となりに川みたいに温泉が流れていて
    川に流れながら夜空見上げて、星と風と温泉に浸ってた




    硫黄泉 酸性のお湯
    独特の風味があります


    飯は山形市内のとある噂の焼肉屋
    うっすらとした暗い山道を登ったところにあって
    あたりにはなーーーーんもなく


    ちょうちん一つポツンと立っているだけ


    ここのオヤジさんがなんとも言えないイイ感じの人
    仙人みたいな顔してますw

    お店の中には

    【焼きすぎ禁止】

    【煙が立っているようなら最悪!】

    【自分の肉は人に構うことなく自分の為に焼きなさい】


    こんなこだわりの張り紙がw


    おっしゃる通り、丁寧に一枚ずつ
    七輪で焼いてみました

    肉への気合が伝わりめっちゃウマイ肉

    ◆塩カルビ (これって米沢牛なんだろか?!めちゃウマ!)



    ◆牛刺し (わさび醤油との相性バッチシ!)


    ◆牛タン (仙台よりもウマイんじゃなかろか?!)


    ◆冷麺 やっぱシメはこれですね★


    このほかにもサラダやらご飯やら。。。。
    これで一人2500円!! 
    山形の焼肉アツイっすね

    飯食って21時
    さて夜中の高速を走らせようかと思ったけど途中で山形市内を通ることが分かり
    山形と言えば 僕の同期の “ノムケン” の実家があるということを思い出しました。

    ノムケンの家は 山形市役所の近くにある呉服屋ということを事前に知っていたので
    よってみることにしました。



    ノムケン実家で記念撮影★




    でも市内には同じ野村呉服店って店が3件あるらしく
    どこの野村呉服店にいけばいいのかわかりませんでしたがなんとなく入った店が見事にあたってた
    らしく、写真見せたノムケンが“ここオレんちじゃーーん”ってことでびっくりしてました


    “勝手に実家訪問!”これ、これからのマイブームになりそうです。。w


    通りがかった山形市役所。。
    結構お洒落な建物でした


















    Powered by ScribeFire.


    [20070913]

    今週、同期1人が会社を辞めることになりました

    同期9人の中で辞める人は彼女が初めて。


    退職率の多いうちの会社で
    1年半、誰も欠けることなくやってこれたのは奇跡?!


    一日10時間寝なきゃキツイという彼女が
    いつも眠い目をこすりながら夜遅くまでデスクにむかっていたのが
    印象的です



    是非新天地でもがんばってほしい


    そしてこれからはゆっくり寝れるね。


    Powered by ScribeFire.



    2007-09-13(Thu) 19:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070904]


    “博物誌”“人間椅子”
    “アリス”“ファウスト”


    通常の世界とは逸脱した空間







    ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展
    ~アリス、あるいは快楽原則~  へいってきました



    今回はヤンだけではなく
    2005年に亡くなった奥さんのエヴァの作品も
    一緒に開催したり、
    江戸川乱歩作品の新作
    人間椅子】も世界に先駆けて公開されていたり




    なかなか興味深い内容の展示でした





    場所的に前回は鎌倉やチェコ大使館でやっていて
    今回ラフォーレということで久しぶりに原宿へ足を運んだのですが

    なんか若者が若者っぽい勢いが
    なくなった気がしたのは気のせいでしょうか。



    昔はもっと変な人がたくさんいたんだけどな。。






    Powered by ScribeFire.


    [20070903]

    8月中旬 @逗子海岸




    夕暮れ時


    台風が日本南海にせまり
    波が徐々に高まりつつある中


    浮き輪の乗り波にゆられ
    浜辺に響くドラムンベースの音に耳を傾けてました


    片手にサワー


    酔っ払いながら、
    音に揺られ
    波に揺られ

    最高の夕暮れ



    今年もやりました
    OTODAMA



    この日はjazztronikが来て
    ライブもありました


    砂塗れになって近くの屋台の水道使おうとしたら
    おじさんに怒られたり

    コインロッカーを鍵かけずに使ってたら
    変なギャルに中身をパクられそうになったり
    ちっちゃなトラブルも色々ありましたが面白かったです







    もうすでに夏は通りすぎようとしていますが
    この夏の思い出の一つを書き綴ってみました



    たぶん来年も行くんだろな。。


    Powered by ScribeFire.



    2007-09-03(Mon) 17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
