然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090630]

    栃木県を縦断する
    鬼怒川の河原

    茅葺屋根の
    『やな』へ




    まだ体がぴくぴく動いていた
    岩魚の刺身



    定番の焼き



    ちっさい頃から
    父親につれてこられていたこの店。

    そろそろ父親を自分が
    連れてきたいなーなんておもった

    [20090628]

    茨城県阿見町にある

    日本最大のアンティーク専門のインテリアショップへ

    広大な面積、倉庫みたいな店舗に
    ところ狭しとアンティークグッズが広げられています


























    田んぼの中に
    ポツンと立つ倉庫は

    見ているだけで
    ワクワクしてくる場所でした


    NO MONEYなので
    合言葉は


    み~て~る~だ~け~





    [20090628]



    中銀カプセルタワービル


    用途集合住宅
    旧用途
    設計者黒川紀章
    構造設計者
    施工
    建築主
    事業主体{{{事業主体}}}
    管理運営{{{管理運営}}}
    構造形式SRC造一部S
    敷地面積
    建築面積429.51m?
    延床面積3091.23m?
    階数地上11階一部13階、地下1階
    高さ
    着工
    竣工1972年
    開館開所{{{開館開所}}}
    改築
    所在地
    東京都中央区銀座8-16-10


    [20090627]

    「三たて蕎麦 長畑庵」


    自分の家系では
    わりと有名な蕎麦屋なのですが



    千葉県のとある会社社長が
    ここの蕎麦を食べたいがために
    ヘリコプターを飛ばし


    ヘリをおろしてはいけない
    田んぼに降ろして逮捕されたことで
    全国区に名前が知れ渡りました



    この日も
    僕が入って10分もたたないうちに
    店内は満席に



    升(しょう)という単位でオーダーするここの蕎麦は
    10割ではないものの喉越しが抜群



    上品に食べるのではなく
    『かっくらう』という言葉がまさに似合う蕎麦です




    [20090625]

    工場を見に


    茨城県
    鹿島にある
    港公園へ


    夕焼けをバックに聳え立つ展望台




    そして、その反対側に広がるのが
    鹿島にある工場地帯


    夕日が
    西の空に落ち
    だんだんと暗くなっていきます・・・




    工場群に明かりが灯し始め
    工場のもう一つの顔が徐々に現れていく



    浦安のテーマパークの光とは
    異なった、光の瞬きが
    静かに広がります



    ただただ、、眺めるだけの場所ですが
    静けさの中の興奮がジワジワと広がっていきます




    [20090622]

    友達が常連さんに
    父の日のプレゼント(焼酎)をもっていくのに
    ついていったら


    野菜もってきな~
    ってことになって


    常連さんの畑で
    野菜採り★




    常連さん(黒崎さん)

    無農薬野菜の栽培にこだわっていて
    これから苗を植えようとしているトマトの話や
    無農薬野菜を栽培するうえでの
    害虫などの苦労について話をしてくれた



    サニーレタスは
    普段かわいいモンシロチョウが外敵に

    しっかり水で芋虫を
    落とす



    友達の足のような大根と
    普段スーパーマーケットでしか見ないため
    葉っぱがこんなに長いとは知らなかったニンジン




    チンゲンサイに茄子・・・
    たくさんの野菜をくれました


    そして実家にもってかえるなり
    サラダにしていただきました


    大地の恵みをもぎたてそのままの
    サラダは、ほんとにおいしかった★


    今度はもっと自分のカラダを働かせて
    いろんな人を幸せにしてあげれたらいいなー
    なんて思いました

    [20090621]

    埼玉県の田舎に
    仏像、フィギュアの製作工房へ
    いってきた



    あくまで仕事で



    応接間にはリアル仏像パラダイス

    歓心寺のママや
    円成寺のイケメン
    東寺のカレは大人の事情でここだけにしかないんだという













    お客さんに話を聞くと
    とんでもない仏像ブームを肌で感じているのだそうです


    数百個製造した阿修羅が飛ぶように売れていくのだという
    ※単価は一個あたり63,000円


    やはり予想の通り、
    若いお姉さんのお客さんが結構多いんだってさ。


    自分調子に乗って
    担当者に[あの寺のあの仏像をつくってみては?]と
    提案したところ、それイイですねー なんてノリでもしかしたら採用されるかも??


    わかるヒトにはわかると思うけど
    鎌倉のあのヒトです


    木造は仏像だけではなく

    いたいた!ガンダムよ!




    キングギドラまで!







    童心に帰る気持ちでかなり楽しんでしまいました



    最近は【アシュラー】なんて言葉がもてはやされておりますが
    それよりも自分の【ヘルニアー】をどうにかしたいもんです。。。

    [20090605]

    トーク が終わり
    歌に入るまでの
    数秒間で

    世界に入る
    スイッチ



    改めて
    この人のすごさを感じます

    そしてこの曲が好きです


    2009-06-05(Fri) 00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090604]

    釜石 かまいし

    七尾 ななお

    播州赤穂 ばんしゅうあこう





    築地では珍しく深夜までやっている
    鮮魚居酒屋へいってきました

    この3つの牡蠣で800円也 ・・・安いっ!

    特に釜石が濃厚で
    海のミルクという言葉がぴったりだった


    で、こっちは鮮魚の盛り合わせ


    こっちも1,000円くらいで食べられてしまう


    ・・・この写真たちの背景を見ればうっすらわかってくるのですが
    テーブルは魚屋さんのショーケースの上って店なのです





    2009-06-04(Thu) 23:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
