然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20091229]

    会社のすぐ近くにある増上寺は
    庭が浜松町への近道になるので中を歩く



    すると紅白の垂れ幕が並び
    クリスマスムードから一転
    大晦日に雪崩れ込むであろう
    参拝者を迎える準備に一生懸命に
    男たちが精を出していた



    もう2009年も終わるんだなーということを実感
    自分も机のうえやら家の中やら
    掃除をしなければ



    年末は暇です、、
    毎年年末を過ごしていた友人は
    福島へ行ってしまい
    何をしてよいのやら、、



    今のところの予定としては今更ながらに
    読み出している浦沢直樹を中心にオタクでもしようかと


    たぶん年末のフットワークは軽いので
    誰か暇だったら遊びましょう



    [20091228]

    雪の積もった雪道を緊張感を覚えつつ
    スタッドレスタイヤの性能に関心しながら
    雪道を走る



    今年初のスノボへいってきました
    スノボは一昨年に会社の人といって以来2年ぶりのボード


    場所は猪苗代湖を見渡す最高のロケーション


    自分が最初のリフトを登りきった時には
    雲の切れ間から湖に光が神々しく差し込んでいた。





    気持ちは昂り最高のスノボになるはず
    ・・・だったんだけど、12月末はまだ雪は少なく
    ガリガリのコンディションに
    追討ちをかけてきたのが、完治してない腰のヘルニア、、



    最初は快調に滑れていたものの
    だんだん腰が痛み出し、、
    左足にボードをつけたままリフトに乗るってことが
    自分のヘルニアにダイレクトにダメージを与えていきました


    そしてとうとう
    途中棄権。。


    一緒にいった人にホント申し訳なかったな
    来シーズンこそは完全に治療して
    臨みたいものです。



    宿は会社の福利厚生を利用して休暇村
    -4,000円で利用できてお財布にも優しい、、
    案の定今年のボーナスは
    雀の涙ならぬ雀の目クソぐらいだったので。


    夜はベランダに積もった雪でキンキンに冷やした
    会津の地酒日本酒コンテストグランプリ受賞したっていう
    『純米酒 冷美月弓』を




    かなりスッキリしてて
    ミネラルウォーターみたいな冷酒でした


    ほのかに感じる甘さが
    ドンマイって自分の腰をさすってくれた





    [20091228]



    雪の会津若松城へ



    お城の松も冬支度

    今年も本日で最終出社だ
    整理整頓だ



    [20091213]

    新宿にある【西尾さん】という
    ちょっと変わった名前の居酒屋

    店主は高田順次を3倍増しにした
    イケメンなダンディ店主(西尾さん)


    カウンター数席と
    テーブルが2席しかない


    とても小さな店


    西尾さんは静岡出身らしく
    地場の食材が激安な価格で
    味わうことができました


    しぞーかおでん(静岡おでん)は
    おでんの上に、けずり節をかけていただきます



    生シラスは透明度と新鮮さが抜群

    そしてこれらの肴を片手に
    いただく焼酎が、僕はこの店が初めての出会いでした

    焼酎(だし割)


    ダシとなる鰹節と昆布が入った
    焼酎、、これは静岡では有名なのかな??

    でもでもどの食材も
    うまくて安い★

    新宿でこの値段はホントありがたい!




    2009-12-13(Sun) 15:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20091212]

    友達2人と
    栗山村の温泉へ

    紅葉も終わりかけのこの季節。

    栃木の山奥は一部には雪が積もり
    ノーマルタイヤの自分の車はヒヤヒヤしながら目的地に到着


    温泉は誰もいない貸切状態で
    プールのようにおよいではしゃいでた



    この二人
    今月12月に遠く離れてしまう二人




    一人は
    福島の山奥に登山ガイドの資格を取得するために山籠り


    もう一人は
    語学留学のためにカナダへ




    この日は温泉へいった後、日光に立ち寄り
    すぐ宇都宮に帰ってきてカラオケ


    地元で有名なフルーツサンドの店
    最後には友達のバイト先に乗り込んで、駄弁って解散


    二人とも同じ土地に帰ってくるのは
    数年後になる見込みでなかなか会えなくなってしまいますが
    がんばって、でっかくなって帰ってきてほしいです

    自分もがんばらないと!




    [20091211]

    日も暮れたころ
    長い階段をはぁはぁ言いながら歩いてく

    江の島の商店街を抜け
    到着した
    江の島神社



    人生初の江の島は
    おもっていたよりも栄えていました

    ってか、江の島って歩いて渡れるんだ



    [20091210]

    あの日のIT仏飲みのメンバーと共に
    目黒仏ツアーへ


    ※大円寺の清涼寺式釈迦如来は秘仏のため拝観不可

    目黒駅に集合をし
    ・大円寺
    ・五百羅漢寺
    ・目黒不動
    ・寄生虫博物館

    と、回るツアー



    前回の仏飲み以外にも参加者が増え
    ますます仏像好きに見えないメンバーになってた





    ランチは目黒の穴場カフェにてゆったりランチ




    五百羅漢寺では
    『学生さんですか??』と間違われ

    恋愛成就の『お鯉さん』なるものも発見



    比丘達よ・・・
    という五百羅漢寺の本堂のCDを
    真面目に聞く自分達にちょっと面白くなってしまいました

    仏像やっぱキテますね







    [20091209]

    39度5分

    人間の体温はここまであがるのか
    ってくらいの熱に3日間うなされ続けてました


    熱が引いても会社からは出社NGを出され
    家にずっと引きこもっていたら
    知らぬ間に体力が失われていたらしく、買い物に外に出てみたら
    人生初の貧血なるものになり、駅で倒れていたりしてました。


    目の前がミルミル間に真っ暗になってく
    貧血コワー


    新型インフルエンザはものすごい感染能力でした
    自分と同時に、自分と同じ部署の半数が新型に感染してました。


    たくさんの人に迷惑をかけました
    取引先の人も心配していただき感謝です。
    ゴメンなさい。











    2009-12-09(Wed) 21:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
