然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20071210]

    今、自分のお客さんから電話がかかってきて商談をした。

    自分の喋った言葉に対するお客さんの声が数秒ずれる。
     
     

    受話器の向こう側は今、タヒチだと言う。
     
    2週間前は確か、シドニーから電話がかかってきた。
     
    そして今年の年末は南極で2008年を迎えるそうだ。
     
     
     
    よほど凄いキャリアの持ち主なのかと思うかもしれないが
    年齢は僕とほとんど変わらない25歳
     
    僕は日本においてこのお客さんの
    コンサルティングサテライト窓口としてをして仕事をする。
     
    お客さんは世界中を旅しながらも日々、毎日数百万単位でお金を動かす。
     

    これが可能になっているのが僕が身をおく仮想世界。

    セカンドライフのような仮想現実はまだ正直繁栄してくるとは思えない。


    だが、今僕が確認できている限りで、本当の意味での時間・国境といった
    距離の概念はこの世界には無い。



    携帯がより高性能な衛星電話、大容量HDDになり
    自分の話した声が自動的に翻訳される機器、例えばDSのような機械が
    皆のポケットに入った時、僕が今このようにPCの前に座っている
    意味はあまりなくなってしまうだろう。


     
    そしたら僕も日本を飛び出すかもしれない。

    Powered by ScribeFire.



    2007-12-10(Mon) 16:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント

    □  from momo

    そう 飛び出してください
    ぼくも 今の会社で かなり海外に行かせて貰いましたけど
    やはり コミュニケーション力は語学力より大切だと思います

    青年よ大志をいだけ ってクラークの名言だけど 好きだね
    それを 組織は潰す事があるんで困りますが(笑)

    2007-12-12(Wed) 12:00 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/129-132a6a7a
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
