然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20071214]

    栃木の山のきつい渓流から流れ下った
    鬼怒川が利根川と合流する付近

    鬼怒川はその字の如く、北部ではとても荒々しい流れですが
    ここ守谷まで下りて来ると一変して穏やかな顔を見せている。


    この【竹やぶ】は僕が行った店の中でも
    かなり道の分かりづらさの為、細心の注意で運転が必要。




    ・鬼怒川沿いへ曲がる道はとてもわかりづらい
    (道幅も狭い為1台がやっと通れる程度)

    ・店の前にはマスコット的なお犬様
    ・そしてその犬は現在盛り中の為近寄ってはならないw
    ・駐車場は3台くらい。キャパオーバーの場合は川沿いへ(未確認)



    こんな場所にこんなお店がという驚きをもちながら店内へ。
    店内は鬼怒川を見下ろす窓側のテーブル席のみの4席。
    紅葉の時期を重なり、ロケーション的には良い時と重なることが
    できました。



    ●天せいろ(2100円)の蕎麦を
    1日限定20食の田舎せいろ蕎麦に変更(+100円増)

    ●そばがき(1050円)


    を注文。そばがきが先に運ばれてくる。



    そばがきは湯に半分ほど浸かった状態で山葵醤油でいただく。




    他店の店と比較してネットリ感は弱くどちらかというと
    箸でしっかりと切れるそばがきで新鮮さが伺える。




    風味もいいのですが葱と山葵醤油との相性が良くあっという間に
    なくなってしまう。

    つまみがなくなってしまって手持ち無沙汰になっていたら
    蕎麦が運ばれてきた。




    蕎麦は黒々とした燻しい光を放ち
    触感も歯切れがよく田舎蕎麦特有の蕎麦の実の荒々しさが
    残り、とても味わい深いいい蕎麦でした。




    だし汁は柚子の皮が入っていてよい香り





    天ぷらは茄子の天ぷらと海老のかき揚の2点のみですが
    茄子は短冊のように細く線がいれられていて、びっくりしたのは
    かき揚






    大きなプリっとした海老が4匹入ったかき揚で
    粉雪のような衣を汁に浸して食べると海老と衣がじゅわっと口の
    中に広がり、とてもジューシー。

    天ぷら2つと蕎麦で2,000円?!ってことで最初は高いと
    思ってしましましたが、味わった後は満足感に浸って、多少の
    値段も納得。


    最後はお汁まで
    そば湯で割って飲み干す。





    ゴクゴク。プハー。


    Powered by ScribeFire.



    2007-12-14(Fri) 14:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/134-1791d34a
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
