然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20071230]

    京都・源光庵 『悟りの窓』の前に立ってみる



    なだらかに 考えることが悟ること?
    最近の世の中は複雑すぎて丸く考えるのは難しい。



    日本のGDPが世界に占めるGDP占有率 10%を切った
    http://www.asahi.com/business/update/1226/TKY200712260264.html

    比較できる昭和55年以来 一番低い数値を記録


    日本が好景気 好景気と政府は唱えているが
    世界基準の数値からすれば今後停滞するするのは明らか

    確実に日本は世界のAクラスはたまたBクラスからも
    落ちてCクラスにまで落ちてきている

    サッカーで言えば毎試合ニュースで結果が報道される
    J1 試合結果のみ報道されるJ2から落ちて

    みんなが“どんなチームがあったっけ?!”って思うくらいのチーム
    まで落ちてきているということである。

    要は世界から興味・関心のない国という
    レッテルが貼られる地位にまできてしまった

    日本で起こっている諸問題は根幹が根深く
    複雑化している。

    政治の腐敗、燃料の高騰、アメリカ依存の経済、抑えることができない排出ガス・・

    う~ん。大丈夫か日本。


    日本中の人がこの窓のように丸く手をつないで
    協力していくことが大切なんじゃなかろーか。


    丸く手をつながせるべきリーダーが自分の党が言い出した約束事に対して
    “大したことではない” と言ってしまっていいのでしょうか

    福田さん



    2007-12-30(Sun) 18:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント

    □  from こうちゃ

    いろいろ難しいですよね。
    シンプルにお腹いっぱい食べれて幸せって思えたらいいんですが。。。

    2007-12-31(Mon) 12:05 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    hahaha

    こうちゃさんソレ最高ですね!

    2007-12-31(Mon) 17:22 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/146-2c6011ba
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
