然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20080116]


    伊勢神宮って
    神宮の本宗(本家みたいなことなんだろう。)だから
    神宮』って言葉はそもそも『伊勢神宮』のことを指すのだそう


    なので"神宮前で待ち合わせ~"
    ってことは本当の意味では"伊勢神宮前で待ち合わせ~"

    てーーことになる。


    トンデモナイ!!


    愛知から車を飛ばすこと2時間
    成人式真っ只中の伊勢神宮



    成人式にはおなじみの若者が荒れ狂う姿はここにはなく
    古めかしい日本の光景が広がります。でも...。

    三重の奥の奥ですよ。ここは。

    人がホントにずらーーーっと並んでいる。
    人だけじゃなくて車も。伊勢のインターから伊勢神宮の内宮まで1k
    mくらいのところで
    30分くらいかかったんじゃなかろーか。



    そんな中たまたま自分の前につけた車のナンバーがなんと【宇都宮
    】!
    こんなところで同郷の車に会えるとはなんかおみくじで大吉ひいた時
    と同じ気分に
    なっちまいました。

    川沿いの臨時駐車場に駐車をして
    本宮を目指して歩いていく

    歩いていく途中も 昔の町並みが広がります。

    そしてコノのお店も...。


    廃業中ということで扉は完全にしまっていましたが
    ここが商売魂というのでしょうか。
    他の業者が閉店している福赤の前で出店を出して客よせをしている!!!!
     
     
    伊勢神宮の帰りは伊勢と言えばの
    伊勢うどん

     
    参道の途中にある店で食べる。
     
    みたらし団子のうどんverみたいな感じで自分は苦手な味でした。。。。
    見た目はうまそうなんだけどね。
     
     
    伊勢は自分が想像していたよりはるかに活気があり
    パワフル
     
    癒し系~みたいな感じもそれはそれで好きなのですが
    こういう感じもなかなか良いと思います。
     
     
    そして帰り道の車の渋滞。。
    僕はジャスコの駐車場をつっきり難を逃れました。

    ジャスコの人ゴメンなさい!


    Powered by ScribeFire.


    コメント

    □  from @

    伊勢いいなぁ
    自分も行ってみたいです
    成人式なのにおじいちゃん位の人も多いねw

    2008-01-17(Thu) 00:01 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from 不空

    ようやくいけたのですね伊勢神宮(笑)
    外宮や月読宮は 周られたのでしょうか
    こんな人垣見たこと無いんで 行けなかったでしょうね(笑)
    伊勢うどんのおいしさ 僕にもわかりません

    2008-01-17(Thu) 09:10 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    @>
    そうだね、結構おじさんおばさんが多かったかもしれない。
    観光バスとかあったし。
    自分の場合、まだ体のきくうちに遠出しないとね。

    不空さん>

    やっといけました(笑

    外宮とか他の場所に関しては
    人がすごいだけでなく行ききする道路も渋滞だったので
    断念しました...。

    伊勢うどん 期待していただけに残念です。。
    相方はどうやら好みだったらしいのですが
    それはねーよ。と一蹴しました。

    2008-01-17(Thu) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/158-1ddf1a46
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
