然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20080128]

    会社の同期とB級グルメ旅行へ!
     
    渋谷で9時集合予定

    ちょっと遅れちゃったな~、、みんなにあやまらないとな~
     

    みんな、ごめ~・・・・・?!?!
     
    って、そこにあるはずの同期の姿は一つもなく
    おもむろにポケットの携帯を取り出すと、同期みんなからの
     
    遅刻します。
     
    のメールが。
    そしてそのうちの1人からは
     
    今おきました。
     
    とのメール。
     
    ま~ある程度は予想はしておりました。
    出発時間は遅刻を見越して1時間後の10時を予定しておりました。
     
    しかし本当に1時間後の出発となりました。
     

     
    同期の寝起きの悪さを叱るべきか、
    自分自身の先見性を褒めるべきか、
     
     
    ともかく東名に乗り込み一路 一向が向かうは静岡県 富士宮市
     
     
    道中の車内では安室、globe、trf と全盛期の
    小室ネタをBGMに歌うわ、踊るわの大盛り上がり
     
    途中で見かけた KYな奴

     
     
    せめて法廷速度は、守っていただきたく。
     
     
    そして到着、富士宮やきそば うるおいてい


     
     
     
    やきそばを作ると、店主が神懸かる
     







     
     
    ってゆーか
    むしろ店主の顔がうるおいてい
     
     

    富士宮やきそばは
    肉の代わりに肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)を使い、
    サバやイワシの削り粉を振り掛けて食べる。
     





    鉄板の上でホカホカできたやきそばはマジうまい。
    これB級じゃないだろ?!
     
     
    2件目は おじまや


     
     
    こっちはヤキソバ屋というよりも近所の駄菓子屋のような雰囲気で
    駄菓子屋の中に併設された鉄板で、お母さんとそのお母さんが作るヤキソバ。
     
     
    待ち時間暇だったので前の路地ではしゃぐ あのコ。




     
    こっちの店は一風変わったホルモン入りヤキソバ
    変化球でこれまた美味い。
     


     
     
    富士宮から熱海へ移動途中
    沼津に寄り道 
     
    (不空さん、実は寄ってましたw)
     
    すぐに完売になってしまうケーキを前日に予約して
    見事Get!自分の前に並んでいたオッチャンは予約しなくて来たらしく
    何も買えずに帰っていってた。 ヨカッタ~


     
     
    車内で食べようとするもお皿とかないので
    みんなで丸かぶり。 
     

     
    フワフワスポンジと甘いクリーム
    クリームの中は栗が入っていたりして豪華なケーキ。
     
     
     
    ケーキをかぶりつきながら熱海の南にある
    海を見ながら入ることができる温泉に入る
     
     
     
    ちょうど夕暮れ時だったので、色が変わっていく空と海を見ながら入る
    温泉はとっても気持ち良かった。
     
     
     
    ふと見た下駄箱。
    シュールな一枚。
     

     
    そんな持ち主は爆睡中。
     

     
    爆睡の代わりに東京までの帰路は彼女にお願いを。
     
    かなり綿密にスケジューリングした甲斐があって
    予定通りの行程を全部まわりきることができてかなり充実した一日となりました。
     
     


    東京に帰ってきても飽き足らず
    みんなで渋谷のカラオケいってまた安室やglobeを熱唱してました。


    Powered by ScribeFire.


    コメント

    □  from 靴の持ち主

    ちょっと~~!!
    すごい登場のさせ方しないでよ~~~!!
    しかも寝てるときの写真。。。まじヤダ(><)

    楽しかったね~♪
    今度は春だ春だ~~是非牧場にも☆

    2008-01-28(Mon) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    靴の持ち主さん>
    お疲れ様でした。貴殿は寝顔でもかわいいですよ。

    次は牧場ね。ジンギスカンが食いたいわ~
    木曜の銚子の帰りはマザー牧場でもよってこよっかな~

    牧場にブーツは厳禁だよ

    2008-01-29(Tue) 01:12 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from 不空

    富久屋まできたんですか~(笑) おいしくないでしょ あれ?
    重いロールケーキです
    でも 結婚式の引き出物に人気です
    沼津在住だった ジョニーへの伝言 歌っていた女性歌手が広めたん
    ですよ(名前忘れた) 今は 支店もあります

    富士宮のやきそば旨いですよね 推薦する場所があったんですが(笑)
    でも あの焼きそばもここ10数年の歴史らしいですよ
    今は 裾野市のモロヘイヤ水餃子ですよ ハハハ

    声 かけてくれれば 沼津港で寿司でも 食いねぇ でしたが
    焼きそば 二軒では無理でしたかね(笑)

    2008-01-29(Tue) 16:41 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    不空さん>

    そうだったんです、沼津まで来てたんでこりゃ挨拶しなきゃ~
    と思っていたのですが同期でたくさん押しかけては迷惑かと思い
    今回は日記にてこっそりご報告しようと思ってました。

    ちなみに上の写真のブーツの女が御社の担当です
    すみません・・・(w

    寿司は・・・さすがに今思い出しただけでも
    かなり腹が膨れます...。たぶんダメでしたでしょうねw

    不空さんと味覚似てるんですかね?!
    富久屋自分も人気の割には・・・・?って感じでした。

    次回は是非沼津のいいところ紹介してください★

    2008-01-29(Tue) 20:17 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/163-babe51cc
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
