然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20080303]

    久しぶりに水戸芸術館に行って来た。

    埼玉県北鴻巣の次念序という大崎・六厘舎の暖簾分けの
    つけ麺を食べてから雨が降ってくるかな~っていう天気の中
    埼玉から水戸までずーーーっと50号を走ってたどり着いた。

    目的は宮島達男 の最新の個展“Art in You”を見るためだった。

    宮島達男の作品は今までイロイロ見てきたけれど
    今回の個展は今まで “反戦” “余命” というようなシリアスなテーマ
    作品が多かったような気がしていたんだけど
    今回の作品展は

    Art in You”(あなたの中の芸術作品)
    にも現れるように コミニケーションツールとしての芸術って感じがした気がするよ。



    宮島さんの作品で言えばデジタルカウンター
    だけど、今回はただの数字っていうよりも
    宮島達男という人物のシンボルorマスコットキャラクターのような使われ方を
    しててまた違ったアプローチをしていたのが印象的だった。




    別フロアでは飯田淑乃展というものがやっていたんだけど
    この人、結構ヤバかった。

    様々な地方にいっては仮想のご当地アイドルをして
    CDまで販売してしまうというかなりサイケなアーティストだった。


    ※名古屋のご当地アイドル 大須あかね


    今回は水戸にちなんで納豆おねえさん“なっちぃを歌うゆかりおねえさん”だった。


    得体の知れないキャラクターだったけどなんかかわいかった。

    ※ちなみにブログを発見

    ごけんゆかりの納豆食べてる?

    ブログを見ると酒に関するエントリーばっかりだ!
    納豆はドコ・・・?!

    ちょうどこの日は高校生の卒業式

    芸術館には男女10人くらいの花束を持った高校生がいて
    水戸芸術館の象徴であるタワーの周りで缶蹴りみたいな遊びをしていた。


    天気もとっても良くて
    高校生最後の日を缶蹴りして楽しくお別れ・・・とは
    なんとも青春っぽい感じで
    見ているこっちが照れてくるようなそんな気分だった。


    ちなみに自分の卒業式は
    号泣しすぎて目がパンパン腫れた日だったw
    恥ずかしいけど
    それだけ印象に残る日だった!

    みんな元気だろうか???


    コメント

    □ 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-03-04(Tue) 21:47 | | # [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    管理人のみ閲覧できますさん■

    オレも高校の時が一番ガンバったというか、苦しかった
    時期だったからいろいろ込みあげるものがありました。。。w
    笑って卒業したいよね。

    2008-03-06(Thu) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/181-a0c92ef0
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
