然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20080317]

    ヒルズへ今話題の
    コーエン兄弟監督作品 「ノーカントリー」を見にいった。

    アカデミー賞 総なめの話題作ということもあり
    広い館内の全ての席が埋まる盛況ぶりだった。




    【シネマカフェより】
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    狩りの途中で偶然、大量のヘロインと200万ドルという大金を見つけた、
    ベトナム帰還兵のモス(ジョシュ・ブローリン)。金を持ち去った瞬間、
    彼の運命の歯車が大きく狂い始める――。

    法と正義を信じる年配の保安官・べル(トミー・リー・ジョーンズ)や
    警察を巻き込みながら、執拗に追ってくる謎の殺し屋・シガー(
    ハビエル・バルデム)から逃げるモス。果たしてモスは逃げ切ることができるのか? 
    ベルは危険に瀕したモスを救うことができるのか? 
    そしてシガーはモスを射止めることができるのか? 
    3人の男の思惑と自信が絡み合い、意外なクライマックスを迎えることとなる…。

    アメリカ西部、テキサスの町を舞台に、鬼才・コーエン兄弟が放つ、ドラマティックな犯罪スリラー。
    ------------------------------------------------------------------------------------------


    ■非常にviolenceな作品 でも 無声映画を淡々と見て行くような感覚

    アントン・シガーが誰彼かまわず惨殺していくも
    テキサスの自然、そしてシガー自身が
    感情の起伏を見せることなく人間を殺していく様相。

    日本映画でいう、バトルロワイヤルのような映画とは全く対象的な、
    バイオレンス映画としては初めて感じる作品でした。




    ■アントン・シガー(ハビエル・バルデム)の個性

    出会った人、例えばふらっと立ち寄った店の店員をコインの表裏で
    殺害していく。不条理な質問をなげかけ、少しでも自分の意図にそぐわない
    回答をするとすぐ殺す。骨が折れても、足に弾丸がささっても公共機関は使わず
    必ず自分の手が蘇生させようと試みていく。

    とにかく常軌を逸したキャラクター。
    ルックスも巨漢におかっぱ頭、ギョロっとした目とかなりヤバイ人物像でした。


    ■クライマックスは羅生門?!

    先にはっきり言っときます。見ると後悔します。
    なぜならエンディングがなんとも言えない状態で終わるので。

    え?!ここで終わり?!

    羅生門のように余韻を残して終わっていくので
    映画館全体にクエスチョンマークが付いたような感じ。

    見る人のイマジネーションで 見てよかった、見て後悔した
    それぞれの評価が付くと思います。





    オレは最終的には後悔している気持ちもあるけれど
    上にも書いてある通り、初めて見る感覚の映画だったので
    トータルでは ○

    だんだん暖かくなってきたので外にどんどん飛び出して行こうと
    思ってます。

    何か面白い映画ないかな~?

    コメント

    □ 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-03-17(Mon) 22:40 | | # [ 編集 ]


    □ 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-03-17(Mon) 22:42 | | # [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    管理人のみ閲覧できますさん■

    でも日記の通りスッキリしない結末だから
    それを覚悟してね。

    そのダージリンなんとかも
    行ったらブログかいてくれ★

    2008-03-18(Tue) 02:04 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/187-3f1b1043
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
