FC2ブログ


然るを訊く
[20070308]

先週 銅の町、足尾へdrive!
足尾の廃坑を探索
足尾銅山鉱毒事件等で有名なこの町、昔の繁栄がそのまま現代に取り残されちゃったカンジ。




※これはイメージです

シブイね、、シブすぎて足がすくんで
中には入れませんでした。。。
田中正造さんって方が天皇に直訴したりと
まー昔はイロイロあった訳で、今はいい感じに放置プレイをしている空間です。

その後、足尾の山道を抜けて群馬と栃木の境にある
星野富弘さんの美術館へ

ここは2ヶ月前くらいに訪れていたのでスルーしようと思ったのだけれど
そういえば!!と思い出し、立ち寄って
美術館の裏の鹿のウ○チがコロコロ転がっている山を登りました。

実はここ、美術館の上からみた建築がイイんです。
ヨコミゾマコトさんってゆー、建築家の人が設計をしたのですが
こんなカンジです。



なんか自分の好きな感性にズキュンときました。

でも、この景色を知らない人にとっては
何も知らないまま、フツーのハコモノ美術館として楽しんじゃうんだろうな。
ここだけの秘密です。もしいく機会があったら裏山登ってみてください。


その後、群馬をグオーーっと北に登って
この前のスノボの後に行った【塩ミルク】のソフトクリームが
食べれる花咲の湯へ。
やっぱ、この日もスノボ帰りの人がたくさんいて
温泉の中は相変わらず男の花園と化していました。残念ながらオイラにはその趣味は
なく。。


帰り、金精峠を抜けて帰ろうとしたら、途中で冬季閉鎖中の文字が。

3月じゃーーん、暖冬じゃん、雪ないじゃん!!

と何度もつぶやき群馬の南からの
ルートへ変更。カーナビみたら到着時間午前2時(そのときは午後7時)になり
ボーーぜんとしたもののなんとか家につき死にました。

隣の県がここまで遠かったなんて。。。泣





コメント

□  from moko

こういう建物ってせっかくの楽しみがなかなか見えないのが寂しいですよね。
私も建築系のかっこいいとか好きなんだけど
なかなか、
中の光の入り方も立ち入り禁止とかだと見えなかったりして。

でもそれに時間をさけるって
実はすごいと思います。贅沢な時間ですよね

2007-03-12(Mon) 03:16 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/2-97433024
HOME
copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,

[mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
迦楼馬 (03/27)
こんばんわ、お疲れ様でした。
いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

村石太い&しなもんてぃー (02/16)
孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
宗教研

こばりん (01/13)
輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

yoshiki (12/23)
不空さん

神像もたせてもらえるんですかw
安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
ことし一年お世話になりました。

不空 (12/17)
正覚院 → 正覚寺

不空 (12/17)
安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

株取引の流れ (11/20)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ブログ内検索
月別アーカイブ