然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20080514]

    寺山修司記念館をあとにして
    昼食を。

    昼食はこの地方の特産であるお馬さん(笑)

    尾形屋というこの地域では有名な馬肉料理のお店へ






    馬刺しは身が引き締まっていて臭みがあるのかな?!と
    思って食べたんだけど臭みはまったくなくて
    タレがの“バリバリ君”がほんとうに美味かった★







    桜鍋



    馬肉の印象から馬肉は脂身がまったくない?!と思っていたけれど
    脂身が入った肉が入って、脂身も上質な感じがしました。

    で、このボリュームで840円って衝撃だった!!


    桜肉のたたき




    馬力丼





    馬、馬、馬 これで馬のように
    すばやく走ったりできるようになったらいいけどなぁ・・


    馬を食べ終えたのち今度は奥入瀬渓流をみに
    八甲田山の麓へ




    本当に素晴らしい渓流景観だった!

    栃木のゴツゴツした岩の間を激しく流れていく眺めも
    すごいが、こっちらは木々の間を 八甲田山麓から流れてきた
    雪解け水が、海へ流れていくのを喜ぶかのように
    ウヒャ~!と喜びに満ちた表情をして流れていた。




    山の木々もようやく蕾から咲き出すところで
    八甲田の春はこれからようやくって感じだった。



    それを証明するかのようにその後
    八甲田の中腹へ上ったときには道の両サイドにはテレビで
    よく見る“雪の壁”の光景が未だに残っており、楽しみにしていた
    睡蓮沼もいざ訪問してみるとこの有様。。。。

    そこまで計画していかなかったのが悪いんだけどね(笑)


    そしてこの日の温泉はダブル八甲田を代表する名泉!
    “蔦温泉”and“酸ヶ湯温泉”



    蔦温泉はアルカリ泉で
    湯船の底の床板の隙間からポコポコとお湯が湧き出る仕組み。

    群馬・法師温泉、秋田・鶴の湯温泉とおなじシステムだ。

    古くから伝わってきた温泉も訪問時は
    ちょうど男性開放時間ということで入ることができた☆ラッキー
    両方のお湯を堪能してしまいました。




    一方・酸ヶ湯温泉は千人温泉とよばれる大浴場は
    その名のとおり、今までみてきた内湯では一番の広さではないだろうか。
    おまけに硫黄泉、おまけに混浴!



    なにもかもが今までに体験したことがないスケールの温泉で楽しめた!

    いやぁ、自分が打たせ湯で一人楽しんで目を開けると
    となりに素っ裸のおばあちゃんが立っていた時は本当にビビった~!
    やっぱ貫禄あるわ~(笑)

    風呂あがりの名物 生姜味噌のおでん。これがうまーーい!



    明日は青森の最終日
    なかなか来れない土地だけに気合入れて回りたいと思います!


    コメント

    □  from 不空

    十和田のイエスの墓は行きませんでしたか(笑)

    たけのこ これ旨いんですよね 缶詰にもなっているんですよ

    東北 いいなぁ

    2008-05-14(Wed) 11:08 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    不空さん++

    >たけのこ これ旨いんですよね

    不空さんご存知でしたか!さすがですねーーw

    キリストはさすがにノーマークでしたよw

    2008-05-14(Wed) 11:45 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/210-63ff7d09
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
