然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070510]

    次の日は青森へ移動
    もちろん睡眠は車の中

    目的地に向かう途中ちょうど弘前があり
    弘前といえば弘前公園の桜でしょーということで
    ちょっと寄り道をしてみる。。

    東京ではだいぶ前に散ってしまった桜も
    ここ青森では満開の桜となっており水の上に散る花びらが
    とても綺麗だったなー。



    これは弘前城と桜

    ザ・ジャパニーズ★
    ってな一枚です


    弘前公園名物
    黒・おでん 

    正体はコンニャク
    朝の朝食はこれで


    この日ついたのが朝の7時くらいとめっちゃ早かったから
    人いないかなーって思っていたのだけれど意外なほど人がたくさんいたな。

    青森の桜は、気温があがりすぎないから
    寿命もこっちに比べて長かったりするんだろか。
    個人的には一生咲いていてほしいんだけどな。

    ちょうどいい朝の散歩となりました。


    さて、車を青森の西の最果てへ飛ばすことにした。

    日本海側の海岸線にそって西へ移動する
    青森はとても広い
    弘前からも車で2時間くらい運転をした。

    途中、海岸線の道の駅へ立ち寄り休憩をする

    するとそこには道の駅なのにここは市場ではないか?!と
    思うほどの魚介を販売していた。
    そしてその魚介が本当に安い

    鯛70円、帆立50円
    さすが産地特化なのでしょう。





    いか焼きを注文

    肉厚のとれたて新鮮烏賊をマヨネーズでいただく。
    身がやわらかく、こっちの居酒屋では食えない味だな。


    そうこうしながら目的地である
    十二湖へ到着

    青森の西の果て

    文字通り12個の湖が固まって存在する場所がある

    そしてその12個の湖のもっとも奥地にある
    【青池】

    ここはまるでこの世ではないような景色が存在します。

    青いインクを注いだかのようなその池は
    深い水底まで透き通り、その水は青く
    まるで宝石のような輝きをしています










    なんなんだろね。
    もう唖然でした。

    この青さの原因は謎なのだという。

    どうしてこんなことができるのだろうか。
    自然って不思議だーーーー



    ちょっと憧れてた光景
    露天風呂なり

    海の




    目の前まで波がせまってきて
    カモメがすぐ手の届くところまでやってくる

    ピー
    ピー

    でも結構寒かった



    あおもりの大自然

    プハー

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/23-9355fdd8
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
