然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20081002]



    横浜トリエンナーレ2008がいよいよ開幕
    ということで馬車道で下車して 赤レンガ倉庫へ



    馬車道の駅でチケットを買って地上にあがると
    銀杏が路上に落ち、潰れて独特の匂いを
    はなっていた。

    9月ってもうそんな時期なの?

    穏やかな日だったけど
    風の強さが海の町なんだなーーって感じです

    生活圏に海がなかった自分としては
    いつみても海をみると興奮する

    赤レンガ倉庫の2階3階を利用し展示。
    そしてそこからすぐ近くの日本郵船海岸通倉庫でも
    同じように展示をしていた。



    マシューバーニーの最新作品は裸の女性が
    舞台の上でブリッジのまま放尿をしていたり

    オノ・ヨーコが観客にどんどんハサミで服を切られ裸になってく
    見ているこっちが罰ゲーム的な作品があったり

    15歳未満は閲覧禁止の作品がたーーっくさんありやした
    今回の作品展は全体的にエグかった
    女性はあんまり行かないほうがいいかもね

    “この作品は見ていると気分が悪くなる恐れがあります”
    とかたくさんあった

    日本郵船海岸通倉庫は
    カニバリズムとか人体解体・・・
    狂気を帯びた場所でした。。。

    そんな中、ひたすらジャガイモが出てくる作品があって
    他の作品が狂気すぎたのかとても心が和みました


    でもね、この人の作品。

    目の前のドラに籠に盛られたジャガイモを
    ひたすら投げつけていく映像を見たら
    これはこれで一種の狂気の世界だと感じました


    チケットは2回分なのであともう一回行く予定。

    体調が良い時にいかないとね(w

    コメント

    □  from 不空

    苦手な領域です(笑)

    僕の場合は 馬車道の駅あがって 泉平のいなり寿司を買う ですかね(笑)

    2008-10-03(Fri) 09:22 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from ありゅう

    生活圏に海がある者としては海見ると落ち着きますわ!

    ただ赤レンガの海は工業の海の匂いがするので落ち着きません(笑)

    トリエンナーレは行った事ないです
    何やってるの??
    狂気の世界は私も苦手な領域かな。

    2008-10-03(Fri) 13:23 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    不空さん>

    シブイイですね(笑)
    僕は栃木県生まれながら干瓢が苦手です・・・

    ありゅうさん>
    海ちかいですよね!

    トリエンナーレはさまざまですよ

    内容はグロすぎて
    目を覆いたくなることもしばしば・・・

    2008-10-03(Fri) 19:03 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/261-664b45b8
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
