然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20081008]

    益子。陶芸の町で徐々に全国区になりつつあります。

    小学4年の時、遠足で行って自分用の湯のみを作りました
    書いた絵は今でもはっきり覚えています

    オオルリ”(鳥)

    。。。
    オオルリは栃木県の県鳥
    その当時から栃木を愛していたのですね自分。

    そんな益子にできたcafe。
    この前、ジョンソンと行ったら金曜日のクセに休みだった。



    今回は開いていたよ。


    山間にあるcafeで時間の流れは
    まるで逗子のcoyaに似ていた


    中は陶芸を売るshopとcafe、薬草を調合する
    薬剤店、CDをSHOPや、整骨院まであったりする
    体全体でこの町と自然と時の流れのゆるさを感じることが
    できるスポット





    自分が行ったときにはちょうどスタンドライト展を
    やっていてそれらのスタンドライトは購入もできました




    最後は庭でヒマつぶし中の山羊に
    お別れの挨拶。


    これは反応しているのか?!




    コメント

    □  from 不空

    バーナード・リーチに評価される前は益子焼は民芸調とか言われていたんだよね

    重くて壊れやすいので 若いときは嫌いだったんですが
    最近は いろいろあるようですね こんど栃木佛のとき見てみたいです(笑)

    2008-10-09(Thu) 09:17 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    不空さん>
    バーナード・リーチさんは存知あげなかったのですが、確かに自分の小さい頃は単なる田舎の焼き物ってイメージだったのですが、最近はいろんなものがありますよ☆

    仏の息抜きに陶芸っていうのも面白いですかね?!
    みなさん喜んでくれるかな


    2008-10-10(Fri) 13:39 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/267-54d289f8
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
