然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090104]

    あけましておめでとうございます
    2009年がはじまりました

    天気が良い日が続いて本当に正月らしい正月の日々をすごしておりました。
    年賀状送ったかたは届きましたでしょうか?
    風邪をひいていると連絡くれたかたは無事治っておりますでしょうか?
    誕生日を迎えた何人か、誕生日おめでとうございます。
    携帯電話をなくしたあなた、ご愁傷様でございます。
    広島に転勤してしまうあなた、ご活躍を祈念いたします。
    出身大学のシード落ちが確定してしまいましたが、全力を尽くした結果だと
    思います、また来年頑張ってください。
    親戚一同集まり賭け花札で、オレが2,000円勝ち唇を噛んだ妹、ドンマイです。




    これは実家の雑煮。一応関東なので
    薄い醤油だしの雑煮です。柚子を軽く刻んで一味をふりかけ、
    正月朝一、眠気眼のボケーっとした体にとてもやさしい味でした。
    ここ何年で食べた雑煮でいちばん美味しかった。

    今年の正月、どれほどアルコールを摂取したでしょうか。
    家族、友人、他人、飲まない日はありませんでした。
    母親といっしょに買い物にいったら母親はジュースコーナーには立ち寄らず
    氷結をカゴの中に入れられました。

    そんな正月友人と飲んだ一場面、

    こちらは我が塾会の会長
    格闘家のひーちゃん、薬品研究生の原さん、と4人で
    2008年の最後と2009年の最初を迎えました。
    やっぱり飲んでました(w



    こちらは美容師の枝さんと、ティンパニー奏者のやんさん
    23時に電話で呼び出し、やってきたやんさん
    あなたはチャレンジャーです。けど本当楽しかった、ありがとう。
    また東京で飲みましょう☆



    年末に父親とともにゴルフ練習場へいきました。
    自分はほとんど初めてのゴルフで、からぶったり、ダフったり
    ホント散々だったけど、1打だけまっすぐに飛んでその時はめちゃめちゃ
    うれしかったです。もっと上手くなりたいな。


    そしてお参り。これは自分の先祖が眠る祠。
    栃木県内のとあるゴルフ場の敷地内にあります。





    東京へ帰ってきてからは去年に引き続き深大寺
    今年は深大寺蕎麦は食べず、牡蠣初め。
    またボウモアのあるオイスターバーへいき、
    2人でワインを2本あけました。



    今日は歩いて近所、目黒大円寺
    清涼寺式釈迦如来の開帳を見て帰ってきました



    ことしもたくさん成長したいと思います。
    さっそく色々と予定を入れておりますが、ことしも自分と関わる方々
    どうぞよろしくお願いします。
    とりあえず自分はお酒とおいしいご飯に囲まれれば喜ぶ単純人間ですので
    是非是非お相手くださいませ。

    はぁ、明日から会社かぁーーー



    コメント

    □  from あっき

    よっくん!!久しぶり!
    そしてあけましておめでとう♪
    mixi年賀状来てたのに、期限切れて受け取れず。。。ごめんね。。。
    栃木仲間として今年もよろしく!久しぶりに遊びたいね~

    2009-01-04(Sun) 16:46 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from 不空

    今年もよろしくお願いします

    なかなか中身の濃い休暇を過ごしていていましたね

    新しい年には 新しい相方を(笑)

    2009-01-04(Sun) 17:22 | URL | #- [ 編集 ]


    □ Re: タイトルなし from yoshiki

    そうですね(w

    新たな気持ちで
    一新していきたいとおもっています☆

    2009-01-04(Sun) 17:53 | URL | #- [ 編集 ]


    □ Re: タイトルなし from yoshiki

    あっき>

    おお!おひさしぶりだね☆
    元気してる?!おれはよく栃木に帰ったりしているよ

    ぜひこちらで飲もうよ
    この前あゆとは飲んだよ

    あっきのお仕事の話など聞きたいです

    2009-01-04(Sun) 18:00 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yuzo

    明けましておめでとうございます。
    年賀状すみません。ばたばたしてまして返してません。。

    中国地方来る時はぜひ連絡ください!
    今年もよろしくお願いいたします。

    2009-01-04(Sun) 19:04 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from ろれんす

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    お雑煮に赤いもの?と思ったら一味ですか・・・今度試してみます。

    深大寺にいらしたんですね。結局わたしは初詣に行けませんでした。
    罰あたるかも・・・すでに前途多難だったりします。

    それにしても、やっぱり日本はいいですね。


    2009-01-04(Sun) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from やん

    先日はどーも!
    なんだこの写真、やたら私だけ眩しいね。笑
    ほんと、自分のフットワークの軽さにびっくりです。
    また東京で飲みましょう♪

    深大寺よく行くんだ!
    ウチのご近所じゃないですかー
    でもまだ行ったことないんだよね、、笑

    2009-01-04(Sun) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from sphynx_kain

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    わたしも三日に深大寺に行ってました。
    護摩焚きの人が去年よりうんと多かったような気がしたわ(笑)

    2009-01-05(Mon) 10:37 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    □  to yuzo

    中国地方ねぇ~~
    ぜひいってみたいなー

    特に今年に関しては牡蠣で全国を巡ってみたいと
    おもっているから広島は是非おさえてみたいとおもってるんだ。

    大変だと思うけど、なかなか得られないチャンスでもあるだろうし
    心機一転がんばってね

    2009-01-05(Mon) 15:02 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    □  to ろれんすさん

    日記を拝見しましたが年始早々大変でしたね。
    国が違うといろいろ面倒なようで。

    正月が一年で一番“日本らしさ”を感じる季節なような
    気がします。ことしもよろしくお願いします。

    2009-01-05(Mon) 15:02 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    □  to やんさん

    先日はどーも!
    なんだこの写真、やたら私だけ眩しいね。笑
    ほんと、自分のフットワークの軽さにびっくりです。
    また東京で飲みましょう♪

    深大寺よく行くんだ!
    ウチのご近所じゃないですかー
    でもまだ行ったことないんだよね、、笑

    深大寺よくいくよー
    そっか調布だから仙川近いよね。

    やんさんはもうちょっと外にでましょう!
    是非そのフットワークで☆

    2009-01-05(Mon) 15:03 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    □  to sphynx_kainさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    わたしも三日に深大寺に行ってました。
    護摩焚きの人が去年よりうんと多かったような気がしたわ(笑)

    奇遇ですね!ぼくは14時くらいにいましたよ!
    たしか護摩焚いていたのは開山堂?!確かに僕がいったときも
    去年より人が多かったです。その代わり、本堂への参拝者は
    少なかったように感じます。

    ことしも早速、見仏&新年会どうぞよろしくお願いいたします。

    2009-01-05(Mon) 15:04 | URL | #- [ 編集 ]


    □ あけましておめでとうございます from sayaka

    年賀状、どうもありがとう!!すっごくほんとすーっごくうれしかったよーぅ!!お互いに健康には気をつけて、今年も進んでいきましょう!!

    2009-01-05(Mon) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    sayakaさん>

    年賀状ありがとう!
    sayakaさん無事だったのですねー
    あれだけ日記を書いていた貴殿がネットにいなくて
    不安でした。。

    どうぞ今年一年もよろしくおねがいします!

    2009-01-05(Mon) 23:36 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/298-725676a1
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
