然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090122]

    いさりびをあとにして九十九里の海岸を背骨のように通る有料道路
    を南に下っていく

    海岸沿いの景色は建物がポツポツと点在するだけで
    とても殺風景な景色


    そんな殺風景な景色に突然出現する
    とあるパン屋さん




    金曜日以外の平日はすべて定休日という
    なんともゆったりとしてる

    都会の喧騒から離れた異世界

    流木でつくられたような扉をあけると
    香ばしい小麦粉の匂いが入ってきた

    店内を埋め尽くしている
    パンのおいしそうな香り

    竈には男性2名が忙しそうに働いている

    僕が訪問したのは午後1頃。
    すでにほとんどのパンが売り切れていた

    残っているパンの中から
    無花果、胡桃、ラズベリー、レーズンなどがぎっしりとつまったパンと
    チョコチップクッキーを勝手忙しそうな男性スタッフの一人を呼んで
    購入した




    店の奥はカフェになっており
    買ったパンをシナモンが入ったロイヤルミルクティーと一緒に
    いただく。








    パンをもった瞬間驚いた

    “重い”

    パンとして思い浮かぶのはコンビニに陳列されたものであり
    これほどまでにもった瞬間に驚いたパンは初めて。
    フランスパンよりも重かった


    “ジューシー” パンに対しての形容としては
    そぐわないかもしれないけどこの言葉が一番あっていると思う



    季節をつめこんだような
    とても彩があるパンだった


    シナモンミルクティーを飲みながら
    一息ついていると

    あら

    だいぶ御歳を召した客人も
    自分と一緒に一息ついていました




    コメント

    □  from 不空

    天然酵母?

    僕も 実はパン好きなんです 重いやつ

    信州では 蕎麦食べてパン買って帰ります

    2009-01-22(Thu) 10:28 | URL | #- [ 編集 ]


    □ Re: タイトルなし from yoshiki

    > 天然酵母?
    >
    > 僕も 実はパン好きなんです 重いやつ
    >
    > 信州では 蕎麦食べてパン買って帰ります

    天然酵母なんですかね??
    ぼくあんまりパンを食べてないのでかなりずっしり感じました

    蕎麦&パン

    水がおいしいところはパンもおいしそうですね☆

    2009-01-26(Mon) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/306-ed10a687
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
