然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090126]

    上野にぶらり。



    町の地図を見る

    ・・・と

    その中にある
    キムチ横丁』という場所にそそられ
    迷いながらもなんとか、その横丁に到着した

    ▼キムチ横丁

    現在の「東上野コリアンタウン」は東京都内で最も長い歴史を誇る都内最古のコリアンタウン。

    戦後間もない混乱期である1948年(昭和23年)頃までさかのぼり、「御徒町商店街」より枝分かれをして、『上野親善マーケット』として、焼肉店・キムチ店・肉店・民族衣装店等が集中して現在の位置に立ち並んだことを発祥としている。

    その後約60年という長い期間を経て、『本物の味と質』を提供し続け、東上野界隈を賑わしている。

    wikipediaより


    その中から『まるきん』という店に入る

    中はさながらスーパーマーケットのようで
    自分が思い描いていたキムチ専門店とはちょっと異なる雰囲気だった




    ネギキムチとチャンジャを購入し
    家でビールでキムチを楽しみました



    辛~!!

    でもウマイ!

    そしてそれをつまみに鍋つくりました


    味噌ベースのスープに野菜たくさん入れて
    豚肉とキノコの味噌鍋






    辛いキムチと
    あったかい鍋と


    ビーーール


    まじうまーー

    体ぽっかぽか~
    東京ならではの贅沢を楽しみました!










    2009-01-26(Mon) 21:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント

    □  from えりこっこ

    私この店いったことあるよ~
    この辺りっておもしろいよね^^
    韓国海苔もおすすめ☆

    2009-01-30(Fri) 14:53 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    そうそう~

    こんな商店街が上野にあったんだーっておもった

    ってこういう店をチェックしているとはえりちんも
    さすがね(w

    2009-01-31(Sat) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/308-1732674d
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
