然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090218]

    栃木県・益子町にある
    スターネット


    この場所では
    ラジオの音や
    Ipodから流れるBGMも
    ちょっと騒々しいのかもしれません



    店内のギャラリー




    そしてここである一人の女の子に出会いました
    ギャラリーに併設されているcafeに入ると
    窓際の一つのテーブルに座る女の子がいました


    名前はハナちゃん


    自分がcafeに入ると
    『いらっしゃいませぇ』
    と、ちょっと恥ずかしそうに、でも元気な声で迎えてくれました

    ハナちゃんは窓際のテーブルで
    色鉛筆で絵を書いていました

    自分が
    ハナちゃんに“何書いているの?!”と
    聞くと、仙台に引っ越しちゃった友達の為に
    絵を描いていると答えました


    しばらくハナちゃんを遠くから眺めていると
    一緒に遊ぼうって言ってきてくれて


    ハナちゃんが先生役で
    自分が生徒役で
    学校ごっこをして遊びました

    ハナちゃんは色鉛筆と紙をもって
    嘘の名前を書いてって言ってきて


    自分は嘘の名前ケンと描きました


    たくさん怒られました
    先生を喜ばせるようたくさん命令をうけ
    たくさん笑わせました
    ハナちゃんは笑い転げて
    時間はあっという間に過ぎてしまって
    cafeの閉店の時間となってしまいました


    そして、最後にハナちゃんから
    ありがとうの言葉とともに
    色鉛筆とさっき書いた嘘の名前、ケンの紙をもって、

    “紙の後ろにほんとの名前を書いて”

    と名前と電話番号を書くように
    とハナ先生から最後の指示をもらいました


    ハナちゃんはその紙を大事そうに
    もっていたバスケットの中に入れました。


    ハナちゃんからプレゼントをもらいました
    それがこの石ころと棒きれ




    ただの石ころと棒きれだけど
    はなちゃんにとってはとても大切な
    石ころと棒きれでした



    そして
    その日はハナちゃんの誕生日でした



    ホントは何かあげるべきなんだけど
    逆にハナちゃんからはプレゼントをもらってしまいました


    そんなハナちゃんはとても美人なので
    将来絶対こんなものではないものをたくさんの
    人からプレゼントされるんだろうな~とは思いましたが、


    そのハナちゃんは
    ちゃんと人をよろこばせる
    思いやりのある人でした


    心があらわれた出会いでした
    どうもありがとう


    HPも素敵なので是非のぞいてみてください

    http://www.starnet-bkds.com/






    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/320-fc188a86
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
