然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090508]

    コンサートも終了し
    夜の国道4号線を南下し
    東京へ到着

    1時間ほどの短い睡眠ののち、
    関越道を再び北上をする

    朝6時の関越道は
    GWとETCの特需により
    練馬の入り口から
    群馬県藤岡付近まで約50kmの渋滞を成した

    渋滞の車内もゆっくり流れる景色も
    また良しと思い、特に不自由なく
    目的地である新潟に到着する


    時は11時を回り、当初の予定よりも2時間も
    遅れてしまった自分のお腹はすでに腹ペコ。。

    まずは腹ごしらえということで
    この地に来たらもはや定番となっている
    由屋』の蕎麦を頂戴した



    由屋もWの特需により多くの人が並んでおったが
    店が大きいため、そんなに待つことなく
    お目当てである蕎麦に在りつくことができた

    今回は天麩羅&野菜天麩羅の
    お品書きに記載されている2つの天麩羅を注文した。




    ここの天麩羅は蕎麦よりも早く出てくるのが
    難点ではあるが、山あいの山菜の香りと
    この地方独特の布海苔を練りこんだ蕎麦の風味が
    初夏の爽やかな風と合う




    お腹を満たすことができ
    2009年越後トリエンナーレを目前とした
    十日町の田舎道を散策する


    農舞台ではちょうどトリエンナーレを目前とした
    工事をしている作業員



    農舞台の周辺にはまた新たな展示物や建造物も
    完成しており、夏のトリエンナーレ開催が期待される








    森の学校キョロロ
    ・・・この日はヤマカガシやマムシといった毒蛇も昼間から
    活発に行動しており元気な姿を見ることができました





    ボルタンスキーの『最後の教室
    この日も拝観者は誰もおらず、廃校の中を
    深い闇のほうへ



     

    田園風景の中にある作品を見
    汗も沢山流したので近くにある日本三大薬師温泉の一つである
    松之山温泉『鷹の湯』へ




    モール色した湯は強塩分を含み
    尚且つ、湯量も多く、温度も44℃程度の
    濃い~湯であった。

    お湯の中では腰の痛みを癒すようにストレッチをし
    まわりの人には迷惑をかけちゃったかな・・・

    汗を流した後で湯沢の町へ
    夜の湯沢の町はとても活気があり、そこかしこに
    居酒屋が点在し、新潟名産である地酒を提供する

    地元湯沢の地酒である 『白瀧』
    すっきりとした飲み口のあとにラムのような香り
    一瞬にして、ポカポカになってしまったよ



    えいひれ


    フキ味噌


    つくね


    地鶏のタタキ


    かしら味噌



    どれも地酒に合い
    deepなアルコールの世界は誘われてしまったのです。




    そんな自分、金曜日の夜
    今も一人お酒を飲みながらこのブログをカキコミ。
    またみんな飲みいこ











    コメント

    □  from お茄子

    うわ~!
    ボルタンスキーの『最後の教室』
    すげーー!!!
    素敵だ…。

    2009-05-09(Sat) 00:20 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    おすすめよ~

    超田舎だから遠いんだけどね

    2009-05-09(Sat) 09:29 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/343-1646e63c
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
