然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090508]

    新潟の夜は
    他人の喘ぎ声が宿に
    鳴り響き

    それはそれで面白い夜となりまして・・・
    2日目の午前中は移動に潰れる訳で・・

    新潟⇒富山⇒石川 と経由し
    石川県能登半島の出発地点、七尾市。
    会社の上司の生まれ故郷であり、自分にとっても
    何度も訪れている思い出の地

    ある時は激安、激うまの焼肉を食べ
    ある時は一人カウンターにてお寿司
    ある時は夕刻の能登湾に沈む夕日をみながら
    失恋の思いを抱き、温泉に入り

    まぁ色々あった場所なんだけど
    今回は会社の上司に前日の夜、Callをし
    場所を聞いた、その名も、『かき処』へ


    七尾市の特産である牡蠣

    10個 1,000円=1個あたり100円という
    ビックリするような安さで東京の2倍はあろうかという
    オイスター尽くしを堪能できる




    基本は自分で炭火の上で牡蠣を焼く
    焼牡蠣

    牡蠣からの海の潮の香りに
    気づいたら何もかけずにいただくのが一番であると気づく

    牡蠣の釜飯


    牡蠣フライ


    そして季節を過ぎ本当はいただくことができない牡蠣を
    店主のイキな計らいでいただくことができた。



    これだけ新鮮な牡蠣をタラふくいただき
    一人3,000円(もっと安かったかな。。)

    七尾に来た際にはまた訪問したい場所である。

    場所を氷見に移動

    神代温泉』、茶褐色の鉄泉で
    女性2人できりもりする、田の中に
    ポツっと佇む、小さな温泉宿である



    温泉から出た自分を毛虫がお出迎え



    富山県小矢部市にあるメルヘン建築物の
    一つである藪波保育所に到着した時には
    うっすら夕焼けが広がっていた






    夕焼けをバックに金沢へ移動
    宿に荷物を置き
    夜の東茶屋街



    約300m程度の小さな路地ではあるが
    小さな小さな京都が金沢にある

    小さな電灯が路地を照らし
    道よく人も昼に比べれば相当少なく
    ゆったりとした時間が流れる



    やっぱこの街は夜来るべきであると確信をする

    そんな東茶屋街の中にある
    バー『照葉』 





    2階に通され、お座敷で

    ウインナーやハンバーグ、苺などを肴に
    ここでも酔っ払い





    女将さんとは気丈に会話をしたのだけれども
    実は相当酔っ払っていて、何を話したか覚えていないのが
    事実である。


    金沢の中心部に戻って
    ミスドを食べては交差点で踊り
    たぶん色んな迷惑かけました・・・
    暴言も吐いたきをくがございます。
    ごめんなさい。。

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/344-68f4294f
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
