fc2ブログ


然るを訊く
[20090621]

埼玉県の田舎に
仏像、フィギュアの製作工房へ
いってきた



あくまで仕事で



応接間にはリアル仏像パラダイス

歓心寺のママや
円成寺のイケメン
東寺のカレは大人の事情でここだけにしかないんだという













お客さんに話を聞くと
とんでもない仏像ブームを肌で感じているのだそうです


数百個製造した阿修羅が飛ぶように売れていくのだという
※単価は一個あたり63,000円


やはり予想の通り、
若いお姉さんのお客さんが結構多いんだってさ。


自分調子に乗って
担当者に[あの寺のあの仏像をつくってみては?]と
提案したところ、それイイですねー なんてノリでもしかしたら採用されるかも??


わかるヒトにはわかると思うけど
鎌倉のあのヒトです


木造は仏像だけではなく

いたいた!ガンダムよ!




キングギドラまで!







童心に帰る気持ちでかなり楽しんでしまいました



最近は【アシュラー】なんて言葉がもてはやされておりますが
それよりも自分の【ヘルニアー】をどうにかしたいもんです。。。

コメント

□  from 不空

しかしリアルだね こんなにリアルなコピーが作れると著作権や肖像権が必要ですよね だから高いのかな(笑)

2009-06-22(Mon) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from yoshiki

> しかしリアルだね こんなにリアルなコピーが作れると著作権や肖像権が必要ですよね だから高いのかな(笑)

東寺の帝釈天は権利がとれなかった・・・みたいな話をしていたので
著作権も絡んできているのかもしれないですねー

でも興福寺の金剛力士なんかは腕が再現されていましたよ(笑)

2009-06-24(Wed) 19:43 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/351-5aeadd60
HOME
copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,

仏像好きのためのコミュニティ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
迦楼馬 (03/27)
こんばんわ、お疲れ様でした。
いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

村石太い&しなもんてぃー (02/16)
孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
宗教研

こばりん (01/13)
輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

yoshiki (12/23)
不空さん

神像もたせてもらえるんですかw
安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
ことし一年お世話になりました。

不空 (12/17)
正覚院 → 正覚寺

不空 (12/17)
安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

株取引の流れ (11/20)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ブログ内検索
月別アーカイブ