然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20090901]

    日本海を山形から新潟へ南下し
    新潟市内に到着

    新潟市内で開催していた
    水と大地の芸術祭』へ




    妻有に負けるなと開催した芸術祭なのかな、
    こちらは海や川沿いに作品が多かったのかな




    こちらも新潟市内だけじゃなく
    付近の市町村にも作品を点在させて


    だだっぴろい大地をバックに作品を鑑賞


    もっと自転車とか乗って
    風を感じ、汗をたくさんかけたらもっとよかったんだけどなぁ
    なんて妄想




    商店街の中の作品
    竹細工で影絵やピタゴラスイッチのようなカラクリ仕掛け
    水や竹が当たる音はこの時期ならではの涼を運んでくれる




    湖の中に進んでいく作品は
    海抜0mを体感することのできる作品で
    原点回帰をイメージしているのかな
    ちょっと怖かった




    茅葺屋根の指定文化財の中でのインスタレーション
    縁側に釣り針で下げられた魚の骨、そして砂時計のようなものが
    各所に点在



    この家で流れていた時間と生活を現代風にアレンジしているようだった


    水と土の芸術祭を楽しんだのち
    大地の芸術祭 妻有トリエンナーレへ

    3年に1度のイベントだけど
    合間にも作品は展示されているものもあって時々来ていたけど
    やっぱり期間内はこちらの方がどこもかしこも芸術祭というようで
    とても活気がある


    とはいっても到着したのはもうすでに夕方で
    この日は見学はせず、まずは宿泊先である『夢の家』に
    チェックインをする。








    この日の当番は前回のトリエンナーレの時も
    担当をしてくださった高沢さん


    荷物をおろし、部屋を決め
    今回は青の部屋に決定




    普通であればこのまま就寝という流れになるんだけど
    この日だけの作品に参加するために宿泊先である
    松之山から十日町エリアへ移動


    作品名『
    原始未来レイヴ(関口恒男)』




    関口さんの作品であるレインボーハットという施設にDJブースを
    設置し、満点の星空と炎のまわりで音楽を奏でる、、というイベント


    山の中で行われるイベントのため途中さんざん迷って
    出会った流れ星やホタル達。

    それはそれで思わぬ発見だったな。


    最初はサンダルでいったけど
    地面が砂だったから『いいや、えいっ!』と裸足になって
    踊りまくるー




    楽しかったな


    都会の箱で踊るのもそれはそれで楽しいけど
    今回の場合、箱は『earth』


    車運転だったからお酒は飲めなかったけどそれでも
    星空と森と炎と、それこそ原始の世界でもあったような
    世界観に酔い、踊りまくった



    山の中での【strings of life】は格別だったな


    レイヴは危ないイメージだったけど
    いってみたら全然大丈夫じゃんかー


    音楽だけで酔えない方々が危ない薬に手を出してしまうんでしょね
    オレには必要ないや




    踊りに踊って“夢の家”に戻って
    今回一緒になった人にご挨拶のワインを




    夢の家は自分の見た夢を『夢の本』に綴るという体験型プログラム




    4色の着ぐるみに身をまといさらに着ぐるみに
    磁石を12個くっつけ、ドイツから取り寄せたという
    銅製のシンクにハーブを浮かべ、身を清め 就寝







    この日の自分は夢が爆発して合計4回もみた
    覚えているのは最後の一回だけ。。


    夢はいつも儚い、、、(笑)








    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/380-448009f2
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
