然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20091116]

    同期と久々の旅行。今回は同期入社ほぼ全員での旅行という
    新しい試みとなりました。自分はプランナーとしてこの旅行を企画し
    今回の旅行の指針としてはB級グルメ温泉

    今まさにスポットライトが当てられている
    関東にあるB級グルメを、めぐりながら
    夜は温泉で日ごろの疲れを癒す

    てな訳で見事に恵比寿駅に9時集合したメンバーを
    車に乗せ、東北道を北上。埼玉県行田市へ。

    行田ゼリーフライ 駒形屋


    その銭型の形状から
    銭⇒ゼニ⇒ゼニフライ⇒ゼリーフライと名づけられた
    行田ゼリーフライは1本 60円、中身はおからやじゃが芋で
    甘みの強いポテトフライのような感じ
    とても懐かしい味がしました



    行田から北上し群馬県太田市にて
    上州太田焼そば

    市内には50件ほどの焼そば店が並んでいて
    その太田焼そばの特徴というものはあまりないのだという。

    その中でも異彩を放っていたのがこの黒い焼そば
    @岩崎屋


    見た目は黒くてこってりしてそうなのだけれど
    食べてみると見た目と反し意外とあっさり。
    具はキャベツのみというシンプルさで、あっという間にペロり

    またさらに北上をし、群馬県桐生市にてソースカツ丼



    現在は卵とじのカツ丼が主流だったのですが
    早稲田大学の近所で日本で最初に生まれたカツ丼はこのような
    ご飯の上にソースにつけられたカツが乗っているだけというシンプルな
    スタイルのカツどんだったそうで、こちらの店はその流れを汲んだカツ丼と
    なっています。

    余談ですが、その早稲田大学近くにあった食堂は
    戦争の戦火を逃げるように故郷へ帰り、今では有名店となっています。
    それが、福井県福井市にあるヨーロッパ軒だということだそうで。


    夜は同じ群馬県にある
    草津温泉で汗を流します

    湯畑


    湯畑の目の前にある頼朝が疲れを癒したとされる白旗の湯。
    朝8時から夜の23時までやっていて、無料で入れる公共浴場。優しい。
    床がつるつるスベって沢山の人が転んでいました。
    受験生、お笑い芸人は要注意(笑)?!

    夜は湯もみショーで有名な熱の湯がちょうどこの日は
    草津温泉の感謝祭ということで草津温泉初めての
    温泉ジャズ

    普段はこのような湯もみショーが行われている場所でJAZZ


    My favorite Things』から始まった演奏は『草津湯もみ唄』のJAZZアレンジ
    最後には『星に願いを

    ワンコインでアルコールもサービス
    満員御礼の会場で
    下の温泉からの熱気とアルコールの熱でほろ酔いで音楽に酔ってました



    草津湯もみ唄
    (1)草津よいとこ 一度はおいで ドッコイショ お湯の中にも 
    コリャ 花が咲くよ チョイナ チョイナ
    (2)錦織りなす(にしきおりなす) 草津の広野(ひろの) ドッコイショ
    浅間の煙も コリャ あかね染めよ チョイナ チョイナ
    (3)春は嬉しや さわらびつゝじ ドッコイショ そして折り目の 
    コリャ 二人連れよ チョイナ チョイナ
    (4)お医者さまでも 草津の湯でも ドッコイショ 惚れた病は 
    コリャ 治りゃせぬよ チョイナ チョイナ
    (5)惚れた病も 治せば治る ドッコイショ 好いたお方と 
    コリャ 添りゃ治る チョイナ チョイナ
    (6)湯もみ馴染みが 妹山背山 ドッコイショ 松の木の間を 
    コリャ わらび狩りよ チョイナ チョイナ
    (7)ちょいなちょいなは どこからはやる ドッコイショ 草津温泉 
    コリャ 湯もみからよ チョイナ チョイナ

    大富豪をやったら思わず深夜まで。大富豪やりながら飲んだ
    黒糖梅酒は14%のアルコールながらラムの香と黒糖の甘さで
    ぐびぐびとスイスイと進んでしまってベロベロに酔っ払ってしまった(笑)

    2日目 は伊香保の牧場



    そしてその近くにある水沢うどんを堪能


    入間のアウトレットに立ち寄るも
    渋滞に巻き込まれレンタカー返却時間に間に合わないかもしれないという
    ヒヤヒヤの状態の中、命からがら帰ってきました。

    同期との交流
    やっぱ、同じ戦火の中を戦っているだけありとても楽しかったです。

    また行きたい
    チョイナチョイナ~



    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/409-f2369746
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
