然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20100226]

    鹿の湯付近から那須岳に登る有料道路が
    10月30日をもって無料化になった。


    つい先日那須岳に登る際に有料道路の料金所付近では
    乗用車や観光バスが列を成して、高鳴る気持ちを
    少々イラつかせてしまっていたのだけれど、それも解消された。


    そしてこの料金所と那須岳山頂へのロープウェイの
    中間にある温泉宿が『北温泉旅館


    駐車場から施設まで約1kmほどの長い下り坂
    ちょうど自分たちと一緒になった車いすの家族は
    眼下の長い下り坂を前に困った顔をしていました。


    あるくこと5分ほど
    宿が見えてくる



    宿の前には25mプールよりも広い
    温泉プールなるものまである。





    迷路のように入り組んだ
    館内には、胎蔵界の大日如来があったり
    絵馬やお札がベタベタと厳しい土地にありながら
    いくつもの年月を重ねてきた歴史を物語っている




    この温泉宿の名物
    『天狗の湯』
    北温泉の源泉が湧き出るこちらの湯では大きな
    天狗の面が入浴するものを見はっています。



    ちなみにこちらの天狗の湯はアルカリ泉


    効力の一つに『子宝』とのこと。
    子宝ってことはつまり天狗の鼻が、、、に見える
    ってことなのかな(笑)



    天狗の鼻の穴。
    人間の鼻の穴が下向きについているに対して
    お面の下から覗くと、前向きについていたのは驚きでした









    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/451-b3f479b1
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
