然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20100301]

    約40年ぶりに
    男性浴場が改修されており
    本日、2010年3月1日に約半年ほどの
    休業を経て営業を再開する


    その再開の一日前に
    那須湯本温泉 雲海閣











    ここの温泉は源泉を鹿の湯から

    引いており、鹿の湯の混雑を避けるように
    静かにお湯に入る客に好まれる



    鹿の湯の休業中は
    休業の恩恵を受けて混在していた。



    この日もmax4人ほどの湯船×2に
    6人がぎゅうぎゅう詰めになりながら
    濁り湯を愉しんだ



    湯治客のおじさんと話をしていると
    鹿の湯の源泉をひいている旅館/民宿/ホテルは
    約10件ほど。そのほとんどがここ数十年でなくなるであろうとのこと。


    その理由としては温泉の配給は
    直系の血筋にのみ限定して供給されるという。



    つまり経営者の子供が温泉を
    継続しない限りは鹿の湯からの
    温泉の供給は絶たれてしまうという、、


    結構シビアなのですね。。。



    帰りはNASU-sho-zo-cafeにて
    お馴染みの【焼きチョコ】と【胡桃のブラウニー】をお土産に
    東京への電車に乗り込む




    会社の仕事では個人的に過去最高の利益をギネス中
    そして3月からはとんでもなく仕事が雨アラレで舞い降りてくる、、


    鹿の湯の再開と共に
    仕事漬けの日々が再開されていくのであります。。。



    濁り湯に浸かりにいきたい



    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/452-436448a9
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
