然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20100420]

    先日のラジオにて
    エムグラントフードサービス代表、
    井戸実さんの話を聞き
    がってん納得



    ・郊外型の撤退したレストラン店舗をそのまま使用する
    ・撤退前の店舗がしっかり考えて立地した店舗だから立地のマーケティングはしない
    ・単に安くするのではなく、最適なコストパフォーマンスを提供する
    ・後輩の育成は仕事を任せる、あとは現実・目標との乖離、差分を考えさせる
    ・世の中、不況不況と言っても何も生み出さない、だからあえて言う “うちはめちゃめちゃ儲かってます”


    実際どうなんだろうと思い立ち
    調べてみたところ
    自分の実家、栃木県には一店舗だけあるということで
    車飛ばしていってみた



    結果、駐車場は満杯
    行列も外まで並んでいました

    30分ほど待ってようやく席へ案内
    ステーキは1,200円前後
    これだけでは芸がなく、

    ・サラダバー
    ・スープバー
    ・デザート食べ放題
    ・ライス食べ放題
    ・カレー食べ放題

    これだけついて1,200円である

    ステーキ自体は普通だし
    決して安くはないのだけれど
    トータル見ると、1,200円払っただけのことはある




    やることは誰にでも思いつくこと
    だけど、それを実行し
    マインドを共有させていくことは
    並大抵の人が成せる技ではない


    アイデア、そして実行

    ちょっとした工夫で
    美味しい思いができる


    まさに料理と同じですね




    2010-04-20(Tue) 20:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/481-a0ce9f9a
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
