然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20100508]

    ダイニングルームで
    シェフから振舞われる食事



    瀬戸内海を目の前に振る舞われる


    食事は地酒と共に。
    焼酎はこの店のオリジナルの銘柄『



    また山口県の銘酒
    獺祭(だっさい)



    ダイニングルームの隅にはレコードが置かれ
    古い時代のJAZZが流れている



    じゃがいものスープに始まり



    アジ、カレイなど近海魚の盛り合わせ








    大津島で採れた漉し油などの山菜

    これは梅塩、藻塩、プレーンの3種の塩と



    岩塩をおろし金で削っていただく


    地元山口の阿知須牛のステーキ



    自然薯。山葵と醤油でシンプルに戴く




    連子鯛の煮付け




    郷土料理の“医者殺し”




    名前はハードだけど
    『殺す』という単語は『要らない』という意。
    要は“医者が要らないくらい体に良い”ということらしい


    デザートは玄米のアイスクリームだった





    美味いですね、料理上手ですね、とシェフに言うも
    素材が素晴らしくいいからです(笑)』とかわされた。

    味付けはほとんど
    塩や軽く醤油など薄味となっている。




    ちょうどステーキを食べているあたりで
    夕日が海に沈んでいったときには、
    心のバイブスを感じた
    舌だけでなく、眼でも愉しんだ






    女性シェフの夜食おにぎりの差し入れ





    この宿の離れにある五右衛門風呂



    離の現代的な茶室で着替える




    完全に闇が包んだ世界に散りばめられた宝石の下
    汗を洗い流す


    瀬戸内海のとある島でこの行為を味わっている自分を俯瞰して
    考えてみると、物凄い違和感のある行為をしていることを感じるも
    ギャップも旅行らしい時間であるように感じます




    風呂から出て読書をし気づいたら就寝していた






    コメント

    □  from やん

    どーもお久しぶりです!
    密かにちょくちょく拝見させてもらってるけど、
    本当にいつもステキな旅してるよね!!
    そして写真の撮り方上手~

    獺祭をよくバイト先で飲んでいたもので、
    気になってコメントしてみました。笑
    飲みやすくない?

    ところで今月の同窓会は参加しますか??

    2010-05-11(Tue) 11:28 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    お褒めの言葉ありがとうm( _ _ )m獺祭良かったよ
    駅の土産売り場でもたくさんあったから思わず買っちゃった

    同窓会はねー、いく予定だけど何も見えてこないから
    もしかしたら他の予定を入れてしまおうとも思ってる

    2010-05-11(Tue) 11:52 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from やん

    ですよねー、ちょっと色々と不透明だよね。
    私も一応参加にはしてあるけど、、
    もし会場で会ったらよろしくね!

    2010-05-11(Tue) 12:35 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    そだね、よろしく!ってか会場知ってる?!

    2010-05-11(Tue) 17:32 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from やん

    遅くなりました!
    昨日ちょうど会場についてメール来たね。
    来たかな?戸祭のほうらしいよね。

    2010-05-12(Wed) 21:01 | URL | #- [ 編集 ]


    □ やんさんへ from yoshiki

    うんうん
    連絡来たよ

    そして追加メンバー募集のために
    転送しまくってる(笑)

    2010-05-12(Wed) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/489-f8d20b3d
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
