fc2ブログ


然るを訊く
[20100802]

なんとなく目が覚めたらそのタイミングでいこうと
思っていました。しかし、いざ目が覚めてみると朝4



シャワーをなんとなく済ませて
品川経由で鎌倉へ

鎌倉で江ノ電に乗換を行うも
朝6時ということもあり電車のなかの人もまばら、
こんな江ノ電に乗ったことはない



七里ヶ浜の駅を降りて
目の前の海へ向かう

そして、海と平行に走る
国道のその交差点にその店があった

bills



シドニーで展開しており
ニューヨーク・タイムズに“世界一おいしい朝食”と
絶賛された店


朝7時30分というのに
すでに3組ほど開店を待っており
開店の時間ともなれば国道までずらっと
行列が並んでいた

8時のオープンと同時に店内に入ることができた

自分は、テラス席に座り、目の前に広がった海と
向こうに見える江ノ島を見ながら
billsの代名詞ともなっているパンケーキを注文


パンケーキとともに注文した
パイナップルとキウイとミントのスムージー
は朝に相応しい、とても爽やかな飲み物




仏像の小説を読みつつ
普段は忙しい時間をゆっくりと過ごしている贅沢さを
噛みしめているとリコッタパンケーキが到着




大きなバナナとリコッタチーズが挟まったパンケーキに
たっぷりとメープルをかけていただきます


味は見た目とは裏腹に控え目な甘さで
朝食に相応しいパンケーキでした




早朝の七里ヶ浜はセレブな雰囲気の
サーファー達がたくさんいました




コメント

□  from CHISATO

いいな~

行きたいと思いつつ、いまだ行けてないっす。

2010-08-03(Tue) 17:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from yooco

いいなぁ良き休日だね☆
今、日本橋で仏像展がやってるらしいねぇぇ

2010-08-03(Tue) 18:40 | URL | #- [ 編集 ]


□ CHISATO from yoshiki

やっぱいけてなかったんだな
だったら誘えばよかったな

味はまぁ、まぁ、だったかな

2010-08-03(Tue) 19:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ よっちん from yoshiki

そうそう、よく知ってるね
この前Kを連れて行って来たよ

今度、朝霧行きそう
いろいろ教えて!
むしろ一緒行く?!

2010-08-03(Tue) 19:45 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/520-16905d63
HOME
copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,

仏像好きのためのコミュニティ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
迦楼馬 (03/27)
こんばんわ、お疲れ様でした。
いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

村石太い&しなもんてぃー (02/16)
孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
宗教研

こばりん (01/13)
輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

yoshiki (12/23)
不空さん

神像もたせてもらえるんですかw
安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
ことし一年お世話になりました。

不空 (12/17)
正覚院 → 正覚寺

不空 (12/17)
安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

株取引の流れ (11/20)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ブログ内検索
月別アーカイブ