然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20100907]

    動く床、いつもスーツを来た集団の一人である自分も、
    3日間与えられた夏休みを利用して、今日はその一部から外れてみた



    普段一切乗ることがない京成線に乗り込んで、国際ターミナルへ


    日本国外に出たのは前回は高校時代の時にやっていた部活の県代表で、
    中国の高校生と親善試合をした時からだから約10年ほど昔

    現在の成田は警備員がセグウェイに乗っているなど、
    時代は流れたんだなぁと実感します。



    ベトナム航空というなかなか聞き慣れない旅客線に乗り込んで、
    約5時間かけて、ベトナム「ハノイ」へ。



    ベトナムの空港では空港会社の職員、整備士も地べたに座って、
    客を他所に雑誌を読んだり、椅子のうえに足を乗せて
    座談会なんかをしていたり、とにかく、ゆるーい雰囲気が出まくり!!

    「やっぱりここは日本とは違うんだなぁ」

    と実感する瞬間でした。


    目的地【シェムリアップ】までの乗り継ぎ便を待つ間、
    友人からベトナムのコーヒーは美味しいという話を聞いていたので、
    空港内にある喫茶店でアイスコーヒーを飲んで時間を潰しました。
    味は、結構日本人向けの味だったかな





    空港内の免税店では、変わった仏像が並んでます。







    約2時間ほどまったところで乗り継ぎ便のアナウンスが入って、搭乗。


    ハノイからシェムリアップへの便はまわりが
    中国人の観光客と思しき集団に囲まれとても賑やかでした。

    約2時間のフライトで目的地のシェムリアップへ。
    日本時間と2時間ことなるこの地でさえ時刻は夜7時。







    現地ガイドの方にワゴンに乗せてもらって滞在中の拠点となる
    ヴィクトリアアンコール ホテル】へ













    到着早々ウェルカムドリンクが差し出されるも、
    友達が話していたウェルカムドリンクで到着早々、
    トイレが友達状態になったという話が思い出され、一口だけ口づけしましたw


    日本では味わえないリゾート感でありその中にアンコールワットとい
    う歴史・宗教的なテイストもたくさん散りばめられていました。










    自分が1番気にいったのはエレベーター★
    映画の中のまさにそのもの!
    すれ違う観光客も、アジアではなくヨーロッパやアメリカ人ばかりでした。





    荷物を置いて少し休んだところで
    カンボジア特有の交通手段【トゥクトゥク



    シェムリアップの街は信号がほとんどなく交通マナーも強烈でしたが、
    その道をいとも簡単にスイスイといってしまうドライバーさんはすごかったですw
    乗り心地もかなり快適でした★


    行こうと思っていた、ダンスステージが着いてみたところ残念ながらお休みで、
    ドライバーさんのオススメへ連れてってください!とリクエストしたところ快く引き受けてくれました。


    到着したところは大きなカンボジア料理屋。
    そしてそこではまさにダンスがやっていたところ!すごい!



    カンボジア料理は香草が多く使われていたので、
    かなり強烈な味わいのものもあったのですが、
    自分は香草はわりと好きなほうだったので、よかった


    香草がダメな人は焼きそばとか
    チャーシューなんかは口にあうかと思いました。






    明日からは本格的にカンボジアを回るのでまずは体力作り!
    そして下痢にぶち当たることなきよう、祈るばかりですw



    コメント

    □  from micomori

    わあ~。
    空港免税品店の三猿のようなののひとつがどうしても
    ヨーダにしか見えない・・・。
    これからどんどん遺跡のほうへ行くのでしょうね。ワクワク。

    2010-09-07(Tue) 18:18 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    みきさん

    そうだ!そうだ!ヨーダ★
    なにかに似てると思い来や
    ヨーダだったんだ!
    今日も呑んでますか?!
    カンボジアのビールは
    0.5$でした(笑)

    2010-09-07(Tue) 19:07 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/537-aef7deb9
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
