然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20101002]

    翌朝は目覚ましつけなかったので
    ちょっと遅めの目覚め

    シャワー浴びて荷物をまとめ
    快く接してくれた宿のお母さんに
    “また来るよ!”と言ってサヨナラした

    前回と同じ宿だったけど
    こんないい人達がいたんだな

    高速に乗って小松市へ

    小松市のFMを流しつつ
    おもしろスポットへと車を走らせた

    ハニベ巌窟院





    正面には大仏が現れる。
    この“ハニベ”ということばは「埴輪を作る人」
    という意味があるらしい。

    そして現在もまだ建設中の大仏だそうだ。

    ちょっぴり高い拝観料を払って大仏の中に入ると
    妙に生々しい聖観音



    そして山を上り洞窟へと続きます



    洞窟の中は地獄とヒンズーが合体した
    エキゾチック・エロチシズム空間

    ブツがデカくなりすぎて身動きが取れない鬼や
    鬼たちの団欒。。。













    みたこともない空間がそこには広がっておりました

    あんまり公表しないほうがいいかもなんですが
    ここのとある場所に立った時、寒さとは違う鳥肌が
    全身を覆いました。。

    仏像を見たときに感動して鳥肌がたつことはあったものの
    今回は自分でも、なんで鳥肌がやまないのかわからない状況に

    霊感ない自分でしたが、
    さすがに怖くなって早々に退散しました

    朝からもろもろディープな体験ができた
    思い出の土地

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/552-d0a620dc
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
