然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20101012]

    10月の晴れた日、白根山を過ぎて尾瀬

    学生時代は毎年尾瀬にサークル合宿に来ていたのだけれど
    尾瀬ヶ原に登るのははじめてだった

    『なつがくーれば おもいだすー はるかなおぜーー とおーいそーらー』

    ってあのメロディが流れる、
    メロディラインは綺麗に鳴り響いた

    スキー場でマイカー規制によるバスに乗換えを行い
    鳩待峠へ



    尾瀬ヶ原への登山が始まる。


    とはいっても、尾瀬ヶ原は他の山々と違って
    尾瀬ヶ原への道のりは全て、下っていくコース







    下りきったところに尾瀬ヶ原が広がります




    途中の山小屋にてキノコ汁をすすりつつ
    尾瀬ヶ原に到着



    広がる色めいた焼け野が原のような
    退廃的な風景





    燧ケ岳、至仏山がそびえ立ち
    二つの山々に見守られながら尾瀬ヶ原が広がっている






    『お邪魔させていただきます。。』

    二つの山にそう言って
    広大な湿地帯、写真で何度も見ていた
    板の上を延々と歩いていく



    『竜宮』という交差点についた時、前日実家で作ったお弁当を
    広げ楽しみの昼食タイムを楽しんだ

    舞茸をベーコンとバターでソテーをして、ニンニクをちょいと絞った
    最後に醤油をひとまわし。
    ちょっとしょっぱいくらいの方が歩きまわった体には
    ちょうどよかった。



    卵と、実家特製の茹で落花生、そして
    ペニー・レインで買ったブルーベリーとクリームのパンを
    食べたのですが、景色も相まってとっても美味かった






    キャラクターっぽい落花生さん


    こいつも食べたいのかよってきた



    “行きはよいよい帰りは怖い”

    尾瀬ヶ原はまさにその言葉で
    行きがずっとくだりでラクをした分、
    帰りは鳩待峠まで急勾配を1時間歩きつづけるスパルタ道


    顔中をしょっぱくして鳩待峠に到着しました



    ただ尾瀬ヶ原は想定していたよりも
    ずっと初心者向けの登山道だったので
    景色は絶景だし登山まだやっていない人にもおすすめのコースです


    ちっちゃい子供もたくさんいましたが
    赤ん坊をおんぶしながら登山していたお母さんは
    さすがにすごかった!母強し!


    また近々いくと思います。


    ブルーを垂らした水溜まり綺麗だったな



    コメント

    □ 尾瀬!!! from ニャンピョウ

    いいなあ、ちょうどワンさんに尾瀬行きたい尾瀬行きたいって前からダダをこねていたけれど
    なかなか実行できていなくてやきもきしていただよ。
    尾瀬行きてえ…。

    2010-10-12(Tue) 20:05 | URL | #- [ 編集 ]


    □ Re: 尾瀬!!! from yoshiki

    いくべし!いくべし!
    いくならいまだよ★

    登山道もそこまでキツクないから
    女の子にもちょうどいいと思う!

    2010-10-12(Tue) 20:08 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yooco

    いいねぇ木の板の一本道☆
    落花生はいつかのタマネギみたいだね(笑

    2010-10-12(Tue) 23:16 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki


    たまねぎ、、ってかよっちんねw

    2010-10-13(Wed) 00:45 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/557-534ca5db
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
