然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070621]

    最近ちょっと感動したというか

    人間の生命力と奇跡を感じたお話。


    -----------------------------------------------------------------------
    -------------------
    19年間植物状態に陥っていたポーランドのヨウ・グラフスキンさんは、
    2007年4月12日、奇跡的に目覚めた。



    しかも驚いたことに、
    植物状態であった 19年間に聴覚、視覚、思考、記憶など大脳の機能は
    すべて正常に働いていたというのだ。

    ただ動くことが出来ず、自分の感覚、感情を表現することはできなかった。


    ヨウ・グラフスキンさんは、ポーランド鉄道部門の労働者だった。
    1988年、仕事中に電車にぶつかり、頭部に損傷を受けた後、植物状態になったが、
    奥さんの献身的な介護で19年後、奇跡的に意識が戻った。


    ヨウ・グラフスキンさんは、自分が植物状態に陥っていた間の様子について、
    次のように語った。


    「動くことが出来なかったとき、私の身の回りで発生したことは全部分かっていました。


    ただ体を動かすことができず、話すこともできなかったので、毎日寝たきりで、気持ちがとても
    焦っていました。私を献身的に介護している妻の姿を見て、学校から帰ってきた子供たちが
    私の周りでうろうろしている様子を見て、隣の部屋で子供達が結婚式をあげた時の嬉しい
    笑い声を聞いて、孫達の可愛い顔を見て、私はとても焦っていました。


    言いたい事が何も表現できなかったからです。今、私は少しずつ昔のことを思い出しています」。
    http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d23070.html


    この話からすると、ヨウ・グラフスキンさんは、19年間をまるで夢の中で過ごしてきたようだ。
    ただ、この夢はあまりにも長すぎた。
    http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d23070.html


    関連
    【ポーランド】19年ぶりに昏睡状態の男性が目覚める
    http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180856349/
    ----------------------------------------------------------------------------
    --------------------------------------

    もしこれが実話だったとしたならば
    今植物人間である人も実は【心】は生きている可能性もある



    そして少なからず植物人間である人を家族が
    尊厳死ということで安楽死を選択している事例も存在するのである。



    要は、家族を生きたまま殺めている可能性もあるということ。


    自分がグラフスキンさんになったとし家族が自分の尊厳死を選択した
    瞬間を横目でみたらゾッとしてしまう。。


    やっぱり結婚するなら優しい奥さん がいいなぁ。。



    ともあれ人間って不思議な生き物。

    そのうち、
    ドキュメンタリー映画化されそうな
    実話です。




    2007-06-21(Thu) 00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/56-647dcfbc
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
