然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20101103]

    新木場といえばお祭りの町

    ・・・というのはageHaおよびCOASTがあるからですが

    この日は野外ステージでのイベント

    minamo music jamboree ”が約2年ぶりに開催ということで
    自分は仏像部のメンバーとして参加させていただいてきました。



    前日よっちんの家のホームパーティにて終電近くまでお酒を
    浴びるように飲んだがために、この日は体調不良。。
    そして前日のメールを見れていなかったがために
    8時集合だと思って、向かった自分ですが、実は9時集合ということで
    朝方の新木場にて待ちぼうけをしていました。

    しばらくするとnihhiさん、ニャンピョウ、ワンさん、キッシー続々と
    集合し、開催場所である夢の島公園へ向かうことができました



    荒川の河口、水門が目の前に聳え、首都高の向こう側には
    葛西臨海公園の大観覧車まで見えるサイコーの立地


    でも、心配をしていた通り前日の台風の影響により
    芝生の大部分はびしょびしょで、しかも台風一過にも関わらず
    小雨がちらつく、残念なお天気であったため
    開催自体も“これ、できんのか?!”と不安が各団体に漂っていました。

    小雨がちらつく中、スピーカーなどの運搬をし時間の経過とともに
    徐々に野外フェスっぽくなってきて、とってもやる気が出てきた。



    曇り空の切れ間から青空もポツポツと見え
    予定時刻を約30分過ぎて、minamo music jamboree2010が
    開催となりました!!






    廃墟電子写真集を販売するキッシー
    『こここそが廃墟』という言葉に爆笑!!!



    我々、仏像部の出し物は


    [1]仏像かるた

    [2]アウトドア写経

    [3]仏像青空文庫


    にて来場者を出迎えます。

    仏像部のブースにまず来場してくださったお客様に“え、なんで?!”
    と仰天しました。地方仏研究会の大阪在住の御朱印・宿坊大師の田中さんが
    来てくださいました。まさかのサプライズ来場にてとても驚きました。
    大阪からわざわざこのイベントのためにご来場いただきまして
    本当にありがとうございます!



    そしてお昼を過ぎるころ、馴染みの顔も続々と登場して
    いよいよ仏像かるた選手権大会を実施!自分は読み手として
    仏像部みんなで頭をひねらせて考えた読み句を読み上げます。



    [詠み句の例]
    ツンツンヘアーがトレードマーク 十二神将の一人 伐折羅大将

    師匠を尋ねてどこまでも。修行の旅を続ける善財童子

    タートルネックdeエキゾチック 中国から来たアバンギャルドなお釈迦さま 釈
    迦(清涼寺式)


    などなど。

    そして円を描いて座りギュウギュウに肩を寄せ合う中
    激しいカルタ取りをやる様は、みんな大人の風格は微塵も
    感じ無いほどに盛り上がってました。自分も今度は参加したいなー。


    仏像以外にも江古田の美容師さんを中心とした5人組の
    ウクレレバンドのコキュレレやDJブース、大喜利大会
    なども登場し寒かったけど、熱いイベントが繰り広げられました。









    開催する側に参加させてもらって参加する側の苦労も垣間見えたのですが
    (ぼくは大して貢献しておりませんが。。)実際開催してみると
    一番大変だった人も、たくさんのお酒を浴びていの一番に潰れていたり
    結局、来場者と同じくらい自分たちも楽しむことができたんじゃないかな
    なんて、たくさんの笑顔があった素敵な空間を楽しむことができました。



    Special thanks to  all minamo













    2010-11-03(Wed) 06:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント

    □  from Yooco

    まったりいで楽しかったよ~☆
    カルタおもしろかった!カレーもらえなかったのが残念。。。

    2010-11-05(Fri) 17:32 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    寒いなか来てくれてありがとうね★
    第二回の仏像かるたも参加してね

    2010-11-05(Fri) 19:46 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/567-31bb5478
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
