然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070625]




    ギャルソンの青山店にて

    COMME des GARCONS MANのフレグランスを購入










    最近きれてしまったこの香水



    1年以上ずっとこの香水だ





    そして今回は前回の50mlから


    バージョンアップ




    “100ml”




    これで2年間はコレと
    離れられないかな。。w



    このフレグランスのよさは



    他の香水とは一線異なる
    “黄土色の香り”




    なんで“黄土色”なのか




    時には 古代へ
    時には シルクロードへ
    時には 古都 寺社仏閣へ




    この臭いを嗅ぐと
    そんな景色が広がる



    で、自分はその景色の場所へ行きたくなる



    だから
    自分はこの臭いが好きだ




    そして見える景色はみな
    【土っぽさ】



    だから黄土色なのです



    店員さん曰く

    成分は
    “サフランの花、ムスカド、クミン、マホガニー”



    カレー粉と同様のものが入っているとのこと



    多分 かなり好き嫌いがはっきり別れる
    臭いだと思います


    でも“自分”ってわかる臭いを
    身に着けたいと思うし、本当に気に入ったものを身に着けたい




    自分もいつか マリリン・モンローのように


    『何を着て寝ますか?』


    と質問されたら


    『COMME des GARCONS MAN』


    と言ってやろう



    小さく、しょーもない夢です。





    青山ギャルソンにいったということで


    道をはさんで向かい側、ISSEY MIYAKE


    イッセイミヤケの
    今年のパリ・コレクションのための映像
    『A-POC INSIDE』


    第86回ニューヨーク
    ADC賞グラフィック・デザインの
    Television & Cinema Design部門で
    金賞を受賞したのでのせときます




    http://www.adcglobal.org/awards/viewer/?id=86GD256&yr=2007&sh=annual


    これ
    錯覚の一種ですよね?!


    改めて
    ふしぎ~



    2007-06-25(Mon) 00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント

    □  from kanoko

    こんにちは、お久しぶりです。
    『A-POC INSIDE』いいですねぇ。こういうの好き。
    佐藤さんっぽい映像だなぁと思ったら、やっぱりでした。
    数学的思考っていうのか、自分には無い思考なんですが、不思議楽しくて、わくわくします♪

    2007-07-01(Sun) 16:40 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from yoshiki

    kanokoさんおひさしぶりです
    自分にもない思考

    ロジカルな世界でこういう芸術表現をするって
    とてもキレル感じがします


    2007-07-23(Mon) 19:48 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/57-6fb2e35d
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
