然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070710]

    クレームの
    出し方
    出され方




    ここ最近色んな場所で

    “これはないだろ~”

    と残念に思うことが多く



    しかも一番大きかったのが
    このブログの中でも紹介した
    自分の大好きなShopで


    致命的なミスが起こり
    被害を受けている






    今までの自分であれば
    “ハイハイ”

    と首をたてに振って
    ただただ被害を被る側のヒトに
    なっていたのですが


    これからのビジネス

    相手の言うことを鵜呑みに
    するだけでは自分の成長がない
    と感じていて


    今回はちょっと怒ってみました


    でも怒り方に関しても




    ただただ
    感情むき出しの
    怒り方をするのではなく


    自分がなぜ怒っていて
    なんの為に怒っているのか


    あと重要なんじゃないかな~
    って思っていることは


    怒る相手の為を思って怒っているという
    ことを含ませる



    これで相手も納得して
    話を聞いてもらえる


    クレームの受ける技術みたいな
    参考書が出ているけど


    自分が自立した人生を送るのであれば
    実は出し方の方が重要だったりするのかも




    ちょうど時を同じくして
    社会保険庁の年金問題が
    世間ではクローズアップされていて


    記録漏れの受給者に対しての
    支払い方法について、領収書等の
    証拠が消滅してしまった場合


    受給者への支払い可否判断は
    その人の
    【人柄・態度】
    を加味して判断するということが
    方針として決定したそうだ


    それが保険庁の故意によるものなのか
    自分の嘘なのか判断するのは


    まさにクレームの出し方が肝心になってくる



    ただのイチ被害者でとどまるかどうかが
    委ねられてるような気がします


    それにしても人怒るのは
    勇気が必要でできれば
    したくいないのが正直なところです。。。w


    Powered by ScribeFire.



    2007-07-10(Tue) 11:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/64-2bbf607f
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
