然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070722]

    台風一過の次の日
    とてもよく晴れた朝



    世界遺産の一つ
    “熊野古道”の中ほどにいました


    『なかへち』
    漢字で書くと
    『中辺路』

    まさに熊野山系の中心地


    その中心地の開けた土地に
    佇んでいる美術館


    【熊野古道なかへち美術館】


    日本画家・野長瀬晩花と
    南画家・渡瀬凌雲

    の作品をメインとして展示をしている美術館



    設計はグレイソンペリーの記事でも書いた
    金沢21世紀美術館の設計者“SANAA”の二人



    光が放出しているガラス箱のような特徴的な外観

    壁一面に
    “NAKAHECHI ART SALON”


    と書いてある






    神秘的な場所に
    神秘的な建造物


    残念ながら
    この日は
    休館日


    外からの
    状況しかうかがえなかったのが
    残念です


    今度は中も見てみたい。



    外の壁をぐるぐると
    まわっていると


    熊野の生き物達がたくさん
    小休止をとりに訪れていました






    これも熊野の豊な自然が育む
    パーツの一部


    こうした自然の流れが
    途切れた瞬間、一瞬にして失われる自然


    大切にしないとです



    そういえば
    ようやく
    うちの会社も
    COOL BIZが認可されました



    でも相変わらずスーツ


    これから夏本番

    いやだな~






    Powered by ScribeFire.


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/71-bae67fc1
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
