然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070918]

    3連休は東北へ
    今ニュースで話題になってる豪雨ですが
    そんな逆風吹き荒れる中、強行突破


    本当ならばこの糞豪華な
    イベントに行く予定だったのですが。。。。諸事情により断念(無念




    代わりになっているかどうかわからずヤケクソ交じりに東北自動車道を
    ひたすら北へ北へ。。。


    まずは腹ごしらえ

    いつものごとく会津若松“喜多方ラーメン” まこと
    行列は必死。。でも秋だから比較的待つのもつらくない


    やっぱうまいっす★
    でも今回はいつもにもましてうまかった。


    そして更に北へ
    初の山形・米沢へ


    米沢は車を止めて葡萄直売所にて巨峰を購入。
    それ食べながら蔵王

    そして蔵王の山頂にある秘湯
    蔵王温泉大露天風呂


    一応混浴じゃないんだけど
    入ったらこんな感じの景色が広がります

    ※ちなみに手前は男風呂 女性注意★


    お湯はサイコーだったな!

    となりに川みたいに温泉が流れていて
    川に流れながら夜空見上げて、星と風と温泉に浸ってた




    硫黄泉 酸性のお湯
    独特の風味があります


    飯は山形市内のとある噂の焼肉屋
    うっすらとした暗い山道を登ったところにあって
    あたりにはなーーーーんもなく


    ちょうちん一つポツンと立っているだけ


    ここのオヤジさんがなんとも言えないイイ感じの人
    仙人みたいな顔してますw

    お店の中には

    【焼きすぎ禁止】

    【煙が立っているようなら最悪!】

    【自分の肉は人に構うことなく自分の為に焼きなさい】


    こんなこだわりの張り紙がw


    おっしゃる通り、丁寧に一枚ずつ
    七輪で焼いてみました

    肉への気合が伝わりめっちゃウマイ肉

    ◆塩カルビ (これって米沢牛なんだろか?!めちゃウマ!)



    ◆牛刺し (わさび醤油との相性バッチシ!)


    ◆牛タン (仙台よりもウマイんじゃなかろか?!)


    ◆冷麺 やっぱシメはこれですね★


    このほかにもサラダやらご飯やら。。。。
    これで一人2500円!! 
    山形の焼肉アツイっすね

    飯食って21時
    さて夜中の高速を走らせようかと思ったけど途中で山形市内を通ることが分かり
    山形と言えば 僕の同期の “ノムケン” の実家があるということを思い出しました。

    ノムケンの家は 山形市役所の近くにある呉服屋ということを事前に知っていたので
    よってみることにしました。



    ノムケン実家で記念撮影★




    でも市内には同じ野村呉服店って店が3件あるらしく
    どこの野村呉服店にいけばいいのかわかりませんでしたがなんとなく入った店が見事にあたってた
    らしく、写真見せたノムケンが“ここオレんちじゃーーん”ってことでびっくりしてました


    “勝手に実家訪問!”これ、これからのマイブームになりそうです。。w


    通りがかった山形市役所。。
    結構お洒落な建物でした


















    Powered by ScribeFire.


    コメント

    □  from お茄子

    ぬあ~~~
    ま~た羨ましい旅してますなー。
    うまそう…。
    うまそうっ!!!!
    そして温泉やばし…。

    2007-09-18(Tue) 21:10 | URL | #- [ 編集 ]


    □  from よしき

    いつかお茄子の実家にも突撃予定。。
    肉~肉~
    肉食いたい~

    2007-09-19(Wed) 16:38 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/91-2dedbf5a
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
