然るを訊く
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | 編集 |
    [20070926]



    9月20日

    今更?!?!

    って感じの夏休みを取得し北海道

    国内旅行はいろんなところ行ってたりするのですが
    実のところ、北海道は初めてなのです。

    北海道は仏像有名なところはない?!?!
    ので基本的には際立ってマイナーな場所にはいかず結局のところ
    どこのガイドブックにでも乗っていそうな観光地をベタにまわることにしてみました。


    この日の東京は快晴。。but



    北海道に到着したときは台風の影響により(直撃ではなかったのですが)
    低気圧が北海道を覆い 小雨が降るちょっと残念な天候でした


    新千歳空港でレンタカーを借りて
    2時間かけトマム

    移動については基本的に下を使ったのですが
    さすが北海道

    基本的に100km overでみんな走ってました。。
    のんびりとした風土とは別の交通事情w

    最初は
    アルファリゾートトマム内にある水の教会

    近くの山から引き入れたという湧き水の上に
    1本の十字架が立っている安藤建築の名作です


    ©http://kankyo.eng.toyo.ac.jp/~hue/images/millennium009.jpg

    ちょうどこの日結婚式が行われるということだったのですが
    台湾からのカップルで家族 親戚 友人一同、全員を台湾から呼んで挙式を
    するのだという。

    安藤建築が世界から認められてるということですね。



    この作品で安藤さん建築の教会シリーズ全てを訪れることができました。

    <過去の履歴>

    ◆光の教会
    http://blog.livedoor.jp/yoshikingnenjumu9/archives/30900816.html

    ◆風の教会
    http://blog.livedoor.jp/yoshikingnenjumu9/archives/30954909.html

    ◆海の教会
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=228396190&owner_id=701794

    足掛け3年ですか。。。
    若かったな~ww


    そして帯広へ移動

    帯広の隠れた名物【豚どん】を食す
    夜もたくさん食べる予定だったので控えめに一番小さいサイズを注文




    帯広と言えば
    ここに本店がある六花亭

    よくドライストロベリーにチョコレートを絡めて。。のコレ




    ここで食後のデザートを購入

    そして衝撃が!!!

    さくさくパイ×2
    ブルーベリーのタルト
    生チョコケーキ



    これで500円也。。
    これが北海道クオリティー

    しかもちょーーうまい!

    六花亭さん 東京出店しませんか?
    店舗コスト、人件費、材料調達費。。。
    もろもろ世界でも有数のとんでもない金額になりますがw

    そして移動~

    移動中、北海道名物?!
    直線道路に出くわしました  ずーーーーーーーーーーーーーっと一直線
    ただまっすぐなだけ。。でもこんなシンプルなことが稀少な日本


    車飛ばして
    北海道の秘湯“かんの温泉



    秘湯すぎてお湯の中に虫が浮いていたり
    駐車場には野生の鹿とか

    人もほとんどいないし
    熊がいつ襲ってくるのかかなり不安で20分くらいで
    出てしまいました。お湯自体はいいお湯なんだけどね。。。。


    場所を富良野へ移動し
    晩飯

    富良野で旨い店ということで有名らしい

    レッシュ若鳥 鳥せい

    田舎っぽいネオンがなんかイイ感じでしたw



    鳥のささみ刺
    旨し。。。  追加で1皿注文しちゃいました


    鳥せい 名物 鳥の唐揚げ
    今まで食べた唐揚げで一番ウマイ


    飛行機到着時には小雨が降っていたものの
    トマムや帯広等の北海道の中に入っていくに連れ、徐々に天気もよくなって晴れ男の本領が
    発揮されてきたような気がします。

    北海道の仕業なのかはたまたただの疲れなのか
    ひさびさに23時にはぐっすり眠ってしまいました。。。zzzz






    Powered by ScribeFire.


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する

    Top

    http://andon21.blog85.fc2.com/tb.php/95-0fe1d426
    HOME
    copyright © 2005 yoshiki all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,

    [mixi]♥Sexy仏像♥&仏List
    カテゴリー
     
    最近の記事
    最近のコメント
    迦楼馬 (03/27)
    こんばんわ、お疲れ様でした。
    いつの日か関西方面での開催を五劫思惟の想いで待っていますね(笑)

    村石太い&しなもんてぃー (02/16)
    孔雀明王 仏像 愛知県で 検索中です。
    時折 孔雀明王の真言を 寝ているとき 唱えています。
    名古屋に 孔雀明王が ご安置 されている寺社は ないかなぁ
    宗教研

    こばりん (01/13)
    輪島を旅したとき立ち寄りました。素晴らしい仏像でした。

    yoshiki (12/23)
    不空さん

    神像もたせてもらえるんですかw
    安産寺年明け御礼参りをさせてもらう予定です。
    ことし一年お世話になりました。

    不空 (12/17)
    正覚院 → 正覚寺

    不空 (12/17)
    安産寺が一番というのは、今年を表してるね! それにしてもたくさん相変わらず行ってるね!だめだよ、地蔵尊に怒られるよ(笑) 山形のは、開けてくれて良かったですね、巨

    株取引の流れ (11/20)
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    ブログ内検索
    月別アーカイブ
